FC2ブログ

冬将軍来襲!

 2009-12-18
タイヤをスタッドレスタイヤに履き替えて、山へ行ってきました。
1日前に、TOYOTAから車が戻ってきたばかりで、すごいタイミングのタイヤ交換です。
きょうは、山で-5℃まで下がりました。
そんな厳しい冷え込みの山へ ノーマルタイヤでやってくる人が毎冬います。
自殺行為です。少なくともタイヤチェーンは用意しましょう。
s-IMG_3478 コピー
キヤノンEOS5DマークⅡ EF100-400 IS

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

秋の気配!

 2009-09-10
s-IMG_1695 コピーキヤノンEOS5DマークⅡ EF70-200/2.8L

朝晩、非常に涼しくなってまいりました。
日差しは日中、まだまだ暑く、紫外線の強さも感じますが、吹き抜ける風は秋そのもので
爽やかな季節へとゆっくり移ってゆきます。

さてここのところ非常にバタバタ過ごしておりまして、なかなかブログの更新ができず、
お待たせしておりましたが、ようやく少しの余裕もできつつ(しかし今月末は恐怖の決算)、
久しぶりにアップします。

先日、撮影に行った帰りに、とある草むらにいた夕日の中のトンボです。
トンボって、なんであんなにとがった先にとまるんでしょうねー?

ということで、きょう9月10日は私の誕生日です。いつもより、ひとまわり大きい写真でお送りしました。
では、また!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

天までとどけ!

 2009-06-06
トチの新緑!
この目の醒めるような黄緑色は何だろう!
今年の撮影は、晴れの日が非常に多い!
たまには晴れより雨ふりがいいと思うこともあるけど、今は天に感謝!
撮れるうちにいーっぱい晴れた写真を撮っておこう!

               s-IMG_1000 コピー
               キヤノンEOS5DマークⅡ
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

暖冬か?

 2009-02-01
s-DSCN2944 コピー
もっと冷え込んでほしいなぁ

s-DSCN2953 コピー
一発の弾丸
  薬きょうが落ちていた!冬場は猟をしていることがあるので、要注意です。

今年は、一昨年を思い出させる暖かい冬です。
あの年は、1,2月に積雪が少なく、3月に雪が来たのを覚えています。
今年に入って、一度は寒波が来たのですが、そんなに長続きせず、凍った氷柱もそんなに発達しないうちに、すぐに溶け落ちてしまいます。困ったもんです。
今回の写真は、そんな中で、比較的合格点のつららです。
下の弾丸(薬きょう)は雪の中にありました。
冬場は、シカやイノシシをよく撃っているので、撮影の方は銃声がしたら、くれぐれも流れ弾に注意です。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

どこかへ撮影に行ってきます!

 2008-11-02
ちょっと、また山に籠もってきます。
いいのが撮れたら今度はいっぱいアップしますので、お楽しみに!!!
では、2日間、消えまーす。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫