FC2ブログ

したたり落ちる!

 2014-06-29
以前に写真展を開いた折に同時に写真集も出させていただきました。
初めて出す写真集ということでまとまりがあったのかなかったのか、また伝えたいことがうまく伝わっただろうか、と
いろいろ考えていたところ、写真集を買っていただいた方から、こんな声が聞こえてきました。
あの写真集の中にある滝の写真を見ていると「滝の音が聞こえてきそうや」とおっしゃったそうです。
この方の娘さんはそのとき病気で療養しておられて、写真集を見て感動してくださったそうです。
これを聞いて、ほんとうに嬉しく思いました。
作品を見て、その空気感や冷たさ、温かさ、におい、そして音までも伝わったらいいな、
いつもそう思いながらシャッターを切ります。

s-1H2A3044のコピー
キヤノンEOS5DマークⅢ  EF100-400/4.5-5.6L                        奈良県天川村
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

清流の気持ちよさ!

 2010-09-01
s-IMG_6893 コピー
キヤノンEOS5DマークⅡ EF24-105/4L

前回の休みは、とある渓谷に入っていました。下界は猛暑続きで、バテバテですが、さすが大峰山系の渓流は水も冷たく、最高でした。
夏は渓流の遡行に限る!!!
撮影していると、アメノウオが足の周りに集結!40匹前後いたんじゃないでしょうか。
渓流用の靴に潜り込もうと、頭を突っ込んでくるんです。もうびっくりです。
撮影するのを忘れて、魚たちと遊んでいました。
みなさんも渓流を歩いてみませんか!
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

不思議な水たまり

 2009-06-26
この不思議な光景は何かといいますと、大きな木が折れて、その太い幹の中に水がたまったものです。山の中には不思議な事がいっぱいです。 s-DSCN3206 コピー
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

紀伊半島の水は美しい

 2008-09-09
今週も車をぶっ飛ばして滝撮りに出かけてきました!
季節は、どうも今日から本格的な秋モードに入ったようで、日陰にいるとからっと涼しく爽やかです。
本当に美しい水でしたので、写真で紹介します。

s-DSCN2543 コピー

あす、2008年9月10日、誕生日となります。この世に生まれて、半世紀です。
ということで、撮影の帰りにイタリアンレストランに行ってきました。

マガジーノというお店です。
西名阪自動車道、奈良県の香芝ICを下りて、南方向にR168を進んで鎌田という地名がありますので、マガジーノという看板が出てきたら左折です。
サラダは店の前で栽培した採れたて自家製野菜、イタリア料理ももちろんおいしく、パスタはGOOD
おすすめは、焼きたてのピッツァ
奈良方面へ出かけたらぜひ1度、立ち寄ってみてください!
詳しくは、こちらから!
その時食べたものを、ちょっとご紹介!!!

s-DSCN2549.jpg
s-DSCN2550.jpg

ごちそうさまでした

カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫