季節はめぐる

 2016-11-18
ちょうど1年前、とある寺院の落慶法要を仕事で撮影させていただきました。
光陰矢のごとし。
あっという間に季節はめぐり、また美しい紅葉の季節となりました。
この寺院の梵鐘は大きく立派で、富山県高岡市の著名な製作所のものです。
落慶法要の時、人生で初めて撞かせていただきました。
山間に響き渡る、重低音の素晴らしい音色でした。
普段この寺院は非公開のため苔も美しく保たれています。
きょうも一人で撮影、ぜいたくな撮影時間でした。(昨年撮影させていただいたご縁で特別に許可をいただきました。)

s-DSC01259のコピーSONY α7Ⅱ  FE16-35/4 ZA OSS
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

季節は秋から冬へ

 2014-11-17
柿が生っているのを見ると子供のころを思い出します。
古い家のころ家の中庭に大きな柿の木がありました。
大正元年に植えられた柿で、大きな木に実をいっぱい生らせました。
この木に登って大峰の山を見たり、おやつにかじったり。
今は切られてしまい、なつかしい思い出です。
中国地方で撮影の途中で見かけた光景です。

s-1H2A2309のコピー
s-1H2A1244のコピー
         撮影データ共通 キヤノンEOS5DマークⅢ  EF100-400/4.5-5.6LIS
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

去りゆく季節

 2012-11-30
季節は知らぬ間に冬へ。
枯葉の季節です。
光を透した葉っぱって本当にきれいですね。
s-R0012219のコピー

木は早くも春に向けて若芽の準備をしています。
これを見て、いつも えらいな と思います。自分もこうありたいものです。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

第30回天の川もみじまつり

 2012-10-29
大峰山脈からの便りが届き、いよいよ、その麓に紅葉が下りてくる11月。
私の撮影のホームグラウンド、心のふるさと天川村で第30回天の川もみじまつりが開催されます。
11月3日(土)、4日(日)の2日間。
詳しくはこちらをご覧ください.
■お問合せ■
天川村総合案内所 天の川もみじまつり実行委員会
電話 0747-63-0999まで

今年は人気イベントのヘリコプター遊覧飛行や多岐川舞子さんのコンサートもあります!s-IMG_5541.jpg
                                                         ベル206B
さあ、みんなで天川村へ行こう!!!(天川でお会いしましょう!)

さらにご案内です!
奈良県天川村資料館ギャラリー ほのぼの にて
米谷昌浩写真展『風の道 水の旅 奈良麗峰』開催中です(11月30日まで)。
是非、お立ち寄りください。
(洞川温泉、龍泉寺の東隣りです。)
まさひろ似顔絵_4
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年の紅葉はきれいです!

 2012-10-27
2日間ほど、山の中にいました。
標高の高いところから、紅葉は降りてきますが木の種類によっては、この前にアップした
ウルシ系や桜は早く、その赤は特に目を引きます。
今年は、一気に冷え込んだせいか、赤が美しく黄色とよくマッチしています。
これからお出かけの方は、目的地に在住の方の情報をよく聞いて、気をつけてお出かけください。
特に山に入られる方は、深追いは禁物です。(秋の日暮れは早いです)。


大峰山系では、今年遭難事故が多発しています。

装備、食糧、計画は入念に、登山届は必ず出しましょう。
よろしくお願いいたします。

s-1H2A1934のコピー
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫