おいしい洋食屋さん  『奈良明倫館』

 2012-03-09
おいしい洋食屋さんへ行ってきました。場所はこちら明倫館 さらに地図
実は2回目で、この前はカレーライスを食べるつもりで入ったのですが、黒毛和牛のステーキの文字に負けて?
サービスランチのステーキを食べました。うまかったです!
PA0_0002.jpg

で、今回は待望のカレーライスのセットを食べてきました。
肉が柔らかくこれがまたうまい!
PA0_0000.jpg


次回は何を食べようかと、今から楽しみです!
これからは山の撮影が目白押しとなるので、次に出没するのは、9月頃かなぁ?
カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

奈良県川上村のそば屋さん『山里』へ行こう!

 2011-10-21
今年の12号台風で豪雨によるかなりの被害が出ました。
十津川村、天川村、五條市など、広範囲にわたりました。
ただ残念なことに、マスコミによる偏った報道で奈良県南部がすべて入って行けないような伝え方をされたおかげで、観光客が激減しており、天川村をはじめ川上村、上北山村、下北山村など風評被害による打撃が出ています。
たとえば、天川村は洞川温泉まで入れますし、大台ケ原も新伯母峰トンネル向こうの旧道から入ることができます。
実際、私も大台ケ原、天川村へ今日行ってきました。大台ケ原へは奈良交通バスも入っています。
大台ケ原への通り道、R169沿い、川上村のそば屋さん『山里』さんもお客さんが激減、このままでは、おいしいそば屋さんの火が消えてしまいます。私、米谷おすすめのそば屋さんです。
大台ケ原へ行かれる方、ぜひお立ち寄りください。(土日、祝日のみの営業です。営業時間11:00~14:00)(電話 0746-53ー2248 蕎麦処・山里)奈良県吉野郡川上村大滝872


sR0011043.jpgガスの大台ケ原sR0011047 コピー早くも晩秋?の様相sR0010984.jpgおいしい『山里』の天ざるそば(大盛)
カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

おいしい魚を食べに・・・

 2010-08-28
午前中に滝の撮影を済ませ、太平洋まで魚を食べに行ってきました。
そうです。以前にもご紹介しました、熊野の大泊にある『ほくしょう』です。
今日のメニューと食べた内容です。熊野古道定食とカンパチの刺身、そして塩ラーメンです。
あっ、しまった、ハモの天ぷらも食べました。あまりにもおいしかったので、撮るのを忘れてました。
s-DSCN3597.jpg
s-DSCN3598.jpg
s-DSCN3599.jpg
s-DSCN3600.jpg
カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

一挙 公開!

 2009-08-15
大変長らくお待たせいたしました。
先週と先々週、一足早く夏休みを取ってきました。といっても世間の方は当たり前に取っておられる連休(2日間)を2発です。

奈良は山国ですから、海に憧れます。
ちょっと、南のほうへ行ってきました(といっても紀伊半島の南です(笑))。
ちょうど台風の余波が来ていて、波は高かったですが、いい気分転換になりました。

またまた、おいしい食べ物屋さんを見つけてきました。
三重県の熊野市大泊にある『ほくしょう』という食事どころです。
大泊海岸近くにあるので、R42からちょいと入ってみてください。交差点から東へすぐ右側です。
やはり、魚がおすすめで、刺身は地元産なのでどれも美味です。
いちばんのおすすめは、カタクチイワシの天丼、新鮮なこの天丼は、一口食べた瞬間、『うまっ!』と思わず発してしまいました。『ほくしょう』の大将、本当においしいものをありがとう!では、映像をどうぞ!!!
s-DSCN3272.jpg太平洋の荒波!
s-DSCN3237.jpgこんな店
s-DSCN3278.jpg毎日書かれるメニュー
s-DSCN3280.jpg                   刺身の定食!おかわりは自由です!うれしいなぁ!
s-DSCN3281.jpgマグロステーキs-DSCN3307.jpg                  おすすめ カタクチイワシの天丼

どうですか?おなかいっぱいになりましたか?熊野の鬼が城も近いですから行ってみてください!

カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

食べる楽しみ

 2009-07-26
なかなか更新できなくてすみません。
撮影には出かけているんですが、ここのところ天候がいまいち、はっきりせず、谷に入っても急な増水や土砂崩れの危険があり、無理は禁物です。
以前に、暴風雨警報の中、撮影してえらい目にあったことがありますので(笑)。

ということで、この前なんかは映画『点の記 剣岳』を見ました。なかなか感動しました。
称名滝が出てくるので、滝めぐりの虫がうずうずしました(笑)。

ところで、みなさんは撮影や山登りのときの食事はどうされてますか?
私は、ほとんど朝は菓子パン、昼はおにぎり と質素な食事で済ませていますが、天川村に行った時は、ここで昼ごはんを食べるのを楽しみにしています。そこを紹介します。

天川村に天川弁財天社(映画『天川伝説殺人事件』で有名になった)がありますが、その入口にある県道からの橋の手前(東から西に向かって)にあります『幸助』というお店です。
八坂神社という社の横にありますのですぐわかると思います。定食がおすすめです。
s-DSCN3214.jpg
s-DSCN3211.jpg
カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫