定期健診

 2016-06-22
今日は午前中、定期健診。
定期健診と言っても昨年は飛ばしてしまい、2年ぶりです。
結果は4週間後とか言ってましたが、ベスト体重から5㎏オーバーしてますので
何か引っかかりそうです。
雨が降ったり止んだりですが、かえってこの方が梅雨らしく咲く花も生き生きしています。
きょうは裏のあじさいを蚊に献血しながら撮影(笑)、SONY α7ⅡとFE70-300/4.5-5.6G OSS のテストです。
近所に矢田寺というあじさいで有名なところがありますが、友人から貰ったいろんな種類のあじさいが
毎年見事に裏で咲きますのでテスト撮影は楽々です。
s-DSC02603のコピー
カテゴリ :夏の花 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨は降り続く

 2016-06-16
最近、特にこの4月以降、セミナーやトークショー、また車のレース撮影などさまざまな仕事をいただき
東奔西走しておりましたが、この2日間は家の用事に追われていました。
家にいると少しは部屋が片付くかと思われましたが、予想どうりそのまま。
撮影機材と本の山と紙の資料に埋もれています。
紙は特に溜まりやすいので、バッサバッサ捨てていかねばなりません。
さて、この夏は本業の自分のライフワークの撮影を再開しよう。

久しぶりに花を真剣に撮りました、ライフワークではありません(笑)。
s-1H2A0973のコピー
キヤノン EOS5DマークⅢ   EF100-400/4.5-5.6L IS Ⅱ
カテゴリ :夏の花 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

梅雨時の花

 2016-06-14
今の季節は、ムラサキ系の花が多いですね。
ご多聞に漏れず、よく登場するそれらの花をチェックしに出向いています。
しかしムラサキばかり撮っていると、マンネリ気分になりテンション激下がり(笑)。
有名撮影地のコピーの量産は避けたいので、独自の視点で撮ることにしています。
その中で水辺に咲くアサザの黄色は好きな花の一つです。

s-1H2A1184のコピー
キヤノンEOS5DマークⅢ   EF100-400/4.5-5.6L Ⅱ
カテゴリ :夏の花 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨降りが似合う

 2015-07-26
先々週にも撮影取材帰りに山ゆりを撮影しましたが、今回は懇意にさせていただいている方から開花したとのご連絡を頂戴し
鳥取の撮影ツアー後、その足で撮影してきました。
ユリ園に咲く園芸種のゆりと違い、山に咲くゆりはおおらかでそれぞれ個性的で気品があります。
ずっとシャッターを切っていたい、そんな気持ちにさせてくれます。
いつまでも咲いていてほしい、と思わせる美人さんです。
s-1H2A9110のコピー
カテゴリ :夏の花 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ひまわり畑を行く

 2015-07-12
夏が来れば思い出す。
と言ってもミズバショウではなく自然と車は西へ向かってしまいます。
鉄道ファンならおなじみの場所ですが、自分なりに撮っておこうということで
目的地に向かう途中に撮ってきました。
この線の車両は新型が投入され、以前のような面白みには欠けますが、
ひまわり畑を行く鉄道にはやはり惹かれるものがあります。
s-1H2A8215のコピー
カテゴリ :夏の花 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫