新しい相棒がやってきた!

 2014-10-05
9月30日夜、新しい相棒がやってきた。NISSAN X-TRAIL
何もかも、すべての装置が新しく、すべて覚えきれない。
しかも全長が40cmほど長くなり、バックが危ない(笑)。バックモニターが付いてもわからない。
しかし車中泊が楽々できるようになったのはうれしい。
ファーストランは名阪国道の登り性能テスト、天川村への登りとカーブでのハンドルのキレなどいろいろ試す。
なかなか素直な走りで坂道もすいすい登る、あとはこちらが慣れるだけか。
前回に続き、またもや鉄道特集。次回からは、大峰の風景に戻ります。

s-1H2A8166のコピー                                                     美しい棚田地帯を行く 近鉄特急『しまかぜ』
カテゴリ :クルマ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

12年間 ありがとう!

 2014-09-29
2014年9月30日をもって苦楽を共にした愛車とお別れです。
2冊の写真集を出版させていただいていますが、すべてこの車は知っています。
台風の日、激流と化した不動七重の滝からの帰り道、アイスバーンで滑った釈迦ケ岳への道、UFOを見た十津川村、雪道をものともせず走り抜けた天川村、早朝からの撮影のため車泊を何度したことでしょう。
このあと解体されるのか、またまた日本のどこかで走るのか、ひょっとしてアフリカや東南アジアへ行ってしまうのか。
想い出がいっぱい詰まったTOYOTA RAV4に”感謝”です。
12年間、大きな故障もなく、がんばって走ってくれて、本当にありがとう!
ラストランとなった大台ケ原の紅葉です。

s-1H2A7574のコピー
カテゴリ :クルマ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

タイヤ交換

 2013-11-13
スタッドレスタイヤに交換するためTOYOTAへ行くと、米谷さんよく走るからタイヤの山限界過ぎてます、という一言。
ああ困った、せっかく雪を撮ろうと思っていたのに。
しかし家でじっとしているわけにもいきません、グッドイヤーのノーマルタイヤで行けるとこまで行ってきます。
次のタイヤはTOYOタイヤになるそうです。しかも今月末まで入らないそうな。(特殊サイズのため)
最初はブリヂストンで、次がダンロップでした、残るは国産ではこのあとはYOKOHAMAか(笑)。
しかし、四駆のタイヤは高いので困ったものです。

ゆっくり走ろう大峰山・・・・・。
s-DSCN1429.jpg
これは以前のものですが、これくらい降っていたら諦めて帰ってきます。
カテゴリ :クルマ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

JAF

 2011-10-15
月の交通事故以来、車を運転する機会がめっきり減り、今朝も含めて2回、バッテリーを上げてしまいました。
長い運転歴の中、これまでになかったことです。
これまで、車を止めたままで、ライト付けっぱなしとか、テレビを付けっぱなしでバッテリー上がりはありましたが、毎回JAFさまさまです。
この3か月の間に、いろいろなことがあり、疲れがたまりきったと判断、きょうは休みだったので普段は撮影に出かけるところですが、きょうは完全休養!
裏庭にミカンの木があるのですが、知らぬ間に大きくなっていました。
sR0011031 コピー
10月もあっという間に半ば、きょうでスイッチ切り替えです。
さあ、撮影に入りますよ。体も鍛えなおして、撮影の始まりです。

まさひろ似顔絵_4
カテゴリ :クルマ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫