奈良の自宅上空を通過

 2017-04-07
ようやく捕獲
この機体、毎日伊丹に来ています
あいにくの天気でしたが、雲の中からエンジン音が聞こえだし、雲の切れ間でキャッチ
さあ明日はSONY αアカデミー
てるテル坊主吊るしておこう!

s-254A1039aのコピーキヤノン EOS7D マークⅡ   EF100-400/4.5-5.6L Ⅱ
カテゴリ :乗り物 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大空港よりこちらの方がいい

 2016-03-26
風景撮影取材の合間の楽しみ。
それは食べ物であったり、温泉であったり、鉄道であったり。
この前大阪空港で撮影以来、飛行機の機体そのものの持つ美しさに魅了されています。
今回は、のと里山空港。
何もない山の中に突然空港。
しかもそこにエアバスのA320がいるのは素敵です。
ANA748便 羽田行き TAKE OFF
s-1H2A6024のコピー
s-1H2A6036のコピー
カテゴリ :乗り物 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

感謝!

 2015-12-31
2015年もあとわずか。
今年の撮り初めは鉄道でしたが、撮り納めは飛行機でした。

各地で素晴らしい風景に出会い、また多くの方との出会いもあり学ぶことが多かった1年です。
また、多くの方に応援をいただき、ほんとうに感謝の1年でした。

当ブログを1年間、訪問いただきありがとうございました。
来年はまた違った切り口で風景写真を撮り進めたいと思います。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

s-254A3568GTのコピー
キヤノンEOS7DマークⅡ     EF100-400/4.5-5.6L IS Ⅱ
カテゴリ :乗り物 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

襲いかかるカニ

 2013-11-16
遠征してきました。
滋賀、福井、石川県方面でしたが、2日目が朝からクルマを叩く雨で目が覚めました。
えちぜん鉄道の三国港駅前の店先で見かけたカニです。
クルマで通りかかった時、遠くから見ると、民家に襲いかかっているように見えました。
さすが、越前ガニの町ですね。

s-R0013062.jpg

s-R0013057.jpg                                               福井県 えちぜん鉄道 三国港駅
カテゴリ :乗り物 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大空を飛ぶ~天川村~

 2013-11-11
大峰の山の紅葉も麓まで下りてきました。
さすがに、みたらい渓谷の入り口付近は大変な人出で通過するのにヒヤヒヤものでした。
今年の天川村のもみじまつりは例年より1週間後でしたが、ほぼドンピシャの紅葉に当たったと思います。
今年もヘリコプターに搭乗させていただき、空から撮ってきました。

s-1H2A9599のコピーユーロコプター アエロスパシアル AS355 Ecureuil 2/TwinStar

s-1H2A9643のコピーみたらい渓谷 みたらい橋付近 上空から  キヤノンEOS5DマークⅢ  EF24-105/4L IS
カテゴリ :乗り物 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫