今年最後の遠征

 2014-12-23
とにかく雪がよく降り、低温が続きます。
どうか、みなさま体調を崩されないように、お過ごしください。
修理していたレンズが戻り、同時に新しいレンズが来ましたので、寒いところへ行ってきます。
どうなります事やら、目的地はありませんが、感動したもの、目の前に現れた気象現象、などなど車を走らせて来たいと思います。
3か月間で限りなく走行距離 1万kmに近づきます。

s-1H2A4488のコピー                                                                     岐阜県高山市

カテゴリ :レンズ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

撮影機材の軽量化

 2013-01-24
タムロンレンズの90ミリマクロ(272E)を入手したので早速テスト。
普通にマクロは面白くないので、朝の散歩時間に家の前の大和川でテスト。
川の水温と大気の温度差で川霧が発生。
マクロフォトらしくない1枚を撮ってきました。
かなりいい描写力を持っています。山用に合格です。
s-IMG_1694cutのコピー
キヤノンEOS5DマークⅡ タムロンAF90/2.8マクロ WB:晴天 天候:晴  奈良県大和郡山市

撮影後記:大和川というと日本の河川でいつもワースト3(いわゆる汚れている)に入っています。実際、ふだんめったに歩かない河川敷を歩きましたが空き缶、ペットボトル、ごみが詰まったゴミ袋、川沿いの草についたビニール、ひどいものです。そんな中、渡り鳥もいっぱい飛んできます。鳥はゴミを出していません。
すべて人間の仕業です。
世界遺産が3つもある奈良県。恥ずべき光景です。ちょっと悲しくなりました。

カテゴリ :レンズ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫