ドカ雪の後

 2017-02-01
この前のドカ雪の後、どこまで走れるか不安と期待が交錯する中、日本海方面へ。
雪道や凍った道はものともしない車なので、油断しないよう気をつけて走ってきました。
やはり道端の除雪状況を見るとかなりの積雪量でした。
ただ海岸線に出るとほとんど雪がなくちょっと拍子抜けでしたが、何点かいいのは撮れました。
またどこかの機会にお見せできればと思います。
行く先々でおいしい食べ物、日本酒、地元のワインなど撮影とは別の楽しみもあり、減量の目標は
どこへ行ったのだろう?という状況です。
さあ、今日はペンタックスの写真塾です。
どんな冬の水風景が出てくるのか、楽しみです。
今回の一枚は福井県日本海を行く、です。16:9の画像です。

s-DSC08810のコピーSONYα7Ⅱ  FE24-70/4 ZA OSS
カテゴリ :冬の天気 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

低気圧の連続攻撃 雨・雪・雨・雪・雨・・・・

 2013-12-22
撮影実習に参加された皆さん、おつかれさまでした。
最後に海に沈む夕焼けを撮って、今年の終わりにしたかったのですが、天気はそうそう味方してくれません。
最初に警戒していた低気圧が東に抜けて、夕方の天気を期待していたのですが、あとから発生した低気圧が急激に発達してしまいました。そのあおりを食って、そのあと予定していた山の方も散々でしたが、ふだん撮れないものも撮れてそれなりに収穫はありました。雨、みぞれ、つぶ雪、微妙な気温、なかなか思うように雪が積もりません。
帰ってくる日にようやく、まとまって降り出して、終日降っていました。
新しいスタッドレスタイヤで楽しい雪道でした。
雪道の運転はくれぐれもご注意ください!

s-1H2A1705のコピー
                                                奈良県天川村 役場付近の降雪
カテゴリ :冬の天気 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫