雪解け後の高原

 2017-05-06
今年は結構遅くまで雪が降り、山野草もじっと雪の下で春を待っていたようです
この人は朝の早い時間や天気の良くないときなど花を開いてくれないので
困ったものです
そのかわり晴れた日にはパッと花を開いてくれるので見ていても気持ちいいです
キクザキイチゲ、日当たりのよい斜面でいっぱい咲きます
s-IMGP0344のコピーPENTAX  K-1    HD PENTAX D FA15-30/2.8 ED SDM WR
カテゴリ :山野草 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

花束を君に

 2017-04-04
今年は父の13回忌です
月日が経つのは早く
中学2年から撮影を始めて、今もこうして撮影を続けていられるのも
あのときカメラを買い与えてくれた父のおかげです
日本各地へ黙って旅に出してくれた父に
感謝。

s-DSC03632のコピーSONY α7Ⅱ  FE 70-300/4.5-5.6 G OSS
カテゴリ :山野草 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

美人さん

 2017-04-01
美人さんに会いに行ってきました。
ときどき思い出したようにこの時期会いに行きます。
今年は遅くまで気温が低いので、つぼみがまだまだ多いですが
ひっそり咲いていました。

s-DSC03002のコピーSONY α7Ⅱ    FE70-300/4.5-5.6G OSS
カテゴリ :山野草 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

春を探しに

 2017-03-28
予定では桜を撮るはずが、この寒さは何?
ちょっとひとっ走り、行ってきます
フキノトウもどんどん背が伸びて、どこまで大きくなるんでしょうね


s-DSC02622のコピーSONYα7Ⅱ   FE24-70/4 ZA OSS
カテゴリ :山野草 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

山野草の季節

 2017-03-20
梅が終焉に近づき、桜の開花が待たれるとき
ソメイヨシノばかりに目を奪われているころ、足元の草むらや
山手の森の中では山野草がひっそりと咲き出します
このユキワリイチゲもそんな花の一つ、草むらに咲いているのがいいですね
今年もけなげに咲く花たちをじっくり追いかけてみようと思います
s-1H2A9767のコピーキヤノンEOS5DマークⅢ   EF24-105/4L IS
カテゴリ :山野草 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫