FC2ブログ

トークショーのご案内

 2016-05-16
お知らせです!
まだアップされていませんが今度SONYストア大阪で
SONY α7Ⅱで撮る米谷昌浩 風景写真トークショーを
開催いたします。
6/4(土) 13:00~14:00
       15:00~16:00 の2回です。
どうぞ、ご来場ください。
http://www.sony.jp/store/retail/osaka/s-DSC01130のコピーSONY α7Ⅱ  FE70-200/4G OSS  JALのボーイング777もシンプルな塗装でいいです!
  

カテゴリ :お知らせ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

天川村もみじまつり

 2015-11-01
さて今週末、11月7日(土)、8日(日)ホームグラウンド天川村ではもみじまつりが開催されます。
天川村もみじまつりここをクリック
みたらい渓谷を入り口としてR309沿いは色とりどりの紅葉が迎えてくれます。
ただし、この2日間は交通規制がかかりますので、みたらい渓谷へはマイカーは天川村役場横駐車場へ
ここから、シャトルバスでお出かけください。
そして恒例の人気イベント、ヘリコプター遊覧飛行が今年もあります。(雨天強風の場合は中止)。
鳥のように空を飛んでみませんか。
ぜひ、お出かけください。
さてきょうの1枚は、天川村川迫川で見た不思議な輪。
s-1H2A6892のコピー
カテゴリ :お知らせ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お知らせ

 2013-03-01
3月から開講予定の『フォトスクール とっておき!』の最新状況をお知らせいたします。
Aスクール(13:00~15:00)は定員いっぱいとなっております。
また、Bスクールはあと少し余裕がありますので、今、思案中の方はお早めにお申し込みください。
なお、申し訳ありませんが大阪市中之島中央公会堂で開講予定だった夕方教室は都合により、中止させていただくこととなりました。せっかく、参加希望いただいたのに今回受講していただけない方には、心よりお詫びいたします。
撮影バスツアーも含め、今後新しい形で、お勤めの方にも気軽にご参加いただける企画を考えておりますので、その際には真っ先にこのブログ欄でご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。


s-1H2A8536のコピー
霧氷の森へ  キヤノンEOS5DマークⅢ EF24-105/4L IS WB:太陽光 標高1390m地点 天候:快晴
s-s-R0012432プロトレック
愛用のCASIO プロトレック
カテゴリ :お知らせ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ありがとうございました

 2012-10-22
このたび、三十一年間勤務いたしましたカメラのナニワを退職いたしました。
在職中は、ひとかたならぬお世話になり、ありがとうございました。
私の人生の中で、多くの方々と出会えたことは何ものにも代えがたく
大きな財産となりました。

これからは写真家としてライフワーク『大峰山脈』の完結を目指して撮影を続けて
まいりますとともに、自然の素晴らしさと撮影の楽しさをより多くの方に伝えて
行きたいと思います。



☆12月よりSTAFFとして毎週、日・月・火曜日のみ午前10時より午後6時まで心斎橋本店におります。
ご来店の際は、この曜日ですとお会いできます。よろしくお願いいたします。


ご案内
来年、2013年3月より、フォトスクール とっておき! を開講いたします。
講師は、私、米谷昌浩と写真家の林幸恵さんです。
マクロフォト、風景撮影、ぜひ一緒に撮ってみたい、ノウハウを学びたい、という方
お待ちしています。ともに日本の素晴らしい自然を撮影しましょう。
お問い合わせは
〒639-1064
奈良県生駒郡安堵町窪田154
  米谷昌浩
 携帯電話:090-3676-8712
 Mail:masahiro-k@muj.biglobe.ne.jp まで


s-1H2A1729のコピー
天川に秋がやってきた





カテゴリ :お知らせ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

厄落とし・・・

 2011-12-23
今年は交通事故に遭うなど、災いが多く(もちろんいいこともたくさんありましたが) きょうは、厄落とし、御祈祷を受けに行ってきました。
公私ともに、災いの多い一年ではありましたが、どうか来年は無事な一年でありますようにと。

ところで、以前にも紹介させていただきました、天川村の食堂、『幸助』さん、5日より営業を再開されています。(この夏の水害で、営業を休止されていました。)
天川弁財天へ渡る橋の手前、八坂神社横にあります。
天川の雪の風景を撮りに行かれる方、ぜひお立ち寄りください。

きょうの一枚は『幸助』のカキフライ定食と水底の枯れ葉です。
sR0011372.jpg
寒い撮影のあとのアツアツのカキフライとみそ汁は最高です。
sR0011361 コピー
明日から、寒波がやって来て、この水辺も雪に覆われることでしょう。
カテゴリ :お知らせ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫