自然が見せる色

 2017-09-16
遠征から帰ってきました。
台風前ということもあり、きょうの雨がウソのような素晴らしい夕景が2日続きました。

燈台シリーズが3回続きます。
前回の行ってみたい燈台10基には入っていませんが、これまで何度行っても感動的な場面を見せてくれる燈台で
この燈台での素晴らしい出会いがあったから、燈台が好きになったかもしれません。
燈台が好きな人、10名ぐらい集まったら撮影チーム作れるんだけどなぁ(笑)。

s-DSC05359のコピーSONY  α9   FE100-400/4.5-5.6 GM OSS
カテゴリ :灯台 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

夜空と灯台

 2017-09-13
海あるところに灯台あり。
燈台とも書きます、むしろこちらの表記の方が好きです。
いま日本で行きたい燈台が北から南まで10基ほどあります。
その燈台に逢いに行けるよう、さあがんばろう!
まさひろ似顔絵_4

s-1H2A0805aのコピーこれはどこの燈台でしょうか?森進一さんの港町ブルースに出てきます。三崎、焼津に・・・・・・♪



カテゴリ :灯台 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ともしびのころ

 2017-09-12
ここのところ山間部への撮影が続きます。
秋にかけては紅葉撮影が続きます。飛び物や鉄の撮影もあります。
また、お寺の撮影も入ってきました。
そうだ、間隙をぬって、また海へ行こう。
大好きな灯台に逢いに!
まさひろ似顔絵_4
s-1H2A1104のコピー

カテゴリ :灯台 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

一日の終わりに

 2017-09-04
クルマの車検も出来上がり、誕生月の9月、免許の切り替えも完了、めでたくゴールド復帰。
久しぶりに時間が作れた今週、天気は傘マーク3連発、でもどこかへ走りに行こう!
先週はちょっと落ち込んでいたけれど、今から浮上します!
はげましていただいたみなさま、ありがとうございました!

s-DSC00895のコピーSONY  α9   FE100-400/4.5-5.6 GM OSS
カテゴリ :灯台 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

帰り道

 2017-02-05
撮影になかなか出かけることができずに腕がうずうずしています。
早く確定申告片づけねば。ぎりぎりは嫌なので。

きょうの一枚。
この前の撮影遠征で最後に撮った一枚。
夕日が日本海の彼方に沈み、機材を片付け薄暗くなった道を歩いて帰り始めたとき
振り向くと道の向こうに淋しげに灯台が光っていました。
こういうシーンがいいなぁ。
s-DSC09263のコピーSONY  α7Ⅱ  FE70-300/4.5-5.6 G OSS
カテゴリ :灯台 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫