FC2ブログ

春 風 (はるかぜ)

 2020-03-11
風のきつい一日でした。
花粉症には厳しい季節です。
特にこんな風の日は外出がつらく、マスクもそうですが目がチクチクします。
目薬が手放せません。
でも、家にいると気分が滅入るのでこんな日は外で撮影するに限ります。
春風に桜が大きく揺れます。
風に飛ばされることもなく気持ち良さそうに咲いていました。
花粉はきついけど、開放感のある外で風に吹かれている方が体にはいいか・・・・・。

s-DSC00967のコピーSONY α7RⅣ  FE100-400/4.5-5.6 GM OSS
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨上がり

 2020-02-23
サクラは種類が多くて名前を特定するのが難しく、○○桜としておきます。
間違った名前を書くとチェックが入りますので(笑)。わかる方教えてください。
さて、うちの近所には世界遺産あり、SNSによく出てくる公園ありで撮影には事欠きませんが
意外と近くにあると行かないものです。
しょっちゅう眺めていると、有難みが無くなります。
新緑の頃なんかはバイクに乗り、駅まで法隆寺の五重塔を見ながら風を切って走るなんてぜいたくですよね。
でも、遠くに見える大峰の山が好きなんですよね。
ほんとにぜいたくな話というか、みんなが奈良へ来るのがわかります。
大和は国のまほろばなんです。

s-IMGP2636DのコピーPENTAX KP  DA60-250/4 ED
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

散りゆく

 2019-04-29
かつて日本列島は網の目状に鉄道が敷かれ、物流、旅行の手段としてもてはやされた。
しかし、自動車、高速道路が発達し人の移動手段も貨物輸送も車にとって代わると鉄道は幹線以外は
衰退の一途をたどり、ローカル線は本数を減らされ不便となり、さらに利用頻度はなくなり整理され廃止に
追い込まれてきました。
安価な高速バスの出現で夜行の寝台特急もなくなり、またLCCの出現で長距離移動の手段として鉄道が
選ばれることも少なくなりました。
鉄道旅行の楽しみ、選択肢が無くなりつつある今、これからの鉄道が向かうのは・・・・・・。
そんな平成がもうすぐ終わります。

s-DSC09413のコピーSONY α9  FE24-105/4 G OSS
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

名もないさくら

 2018-04-11
朝一番の光を受けて名もないさくらが輝く
こんなに美しく咲いているのに
いったい何人の人がこの桜に気づいたのだろう
来年会えるかどうかわからない
ありったけの気持ちを込めてシャッターを切った
#masahirokometaniphotography#フォトスクールとっておき#ソニーαアカデミー大阪#近鉄文化サロン阿倍野#風景撮影#遠征#米谷昌浩

s-DSC00645sのコピーSONY α7RⅢ  FE100-400/4.5-5.6GM OSS
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

通りすがり

 2017-05-03
ここ数年、撮影に出ていると有名になったサクラなどは大勢の人に取り囲まれアイドルのように扱われているのを
よく目にします
でも日本列島は南から北へ、平野部から山間部へ桜前線は進みます
人知れず咲く桜に心惹かれます
通りすがりに見かける桜
気がつくと、そんな桜によくレンズを向けています
s-IMGP0461のコピーペンタックスK-1   HD PENTAX-D FA70-200/2.8 ED DC AW
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫