浜辺の花

 2017-07-19
内陸のひまわりに対して浜辺に咲く はまゆう
ひまわりほど注目されませんが浜辺でこの花をファインダー越しに見ていると
強い夏の日差しを忘れてしまうほどその白い花に気品を感じます
好きな夏の花のひとつです

s-DSC03808のコピーSONY α7Ⅱ   FE16-35/4 ZA OSS
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

冬の日本海へ

 2017-01-11
年末は雪の山へ、年始は冬の日本海へ。
2017年に入り、飛行機、鉄道、そして本職の風景へ動き出しました。
どうもミラーレス一眼は軽く見られているような気がします。
フルサイズミラーレス一眼、ソニーα7シリーズで今年は風景をしっかり切り取り
一部この場で見ていただければと思います。(全貌はソニーストア大阪の教室へどうぞ(笑))。
s-DSC05490aのコピーソニーα7Ⅱ  FE24-70/4 ZA OSS                                       冬の日本海     島根県
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

のんびり眺める海

 2016-07-17
フォトスクールとっておき!第3回写真展、大変たくさんの方にご来場いただき、ご高覧いただきました。
ありがとうございました。
また、来年の第4回展を目指し、メンバー一同切磋琢磨してまいります。
よろしく、お願いいたします。

さて、明けたような明けないような湿度の高い梅雨の時期。
たぶん例年で行くと20日過ぎには明けそうです。
少し海岸線を走ってきましたが、どことも夏休みモードに入りました。
夏休み客が押し寄せるいつもの人出プラス外国人観光客、日本語が聞こえない道の駅。
夏はガイドブックにないとっておきの自分の撮影地を目指して走らなければ。
の~んびり海を眺めている時間がいちばん幸せに思います。

s-DSC03776Lのコピー
ソニーα7Ⅱ   FE24-70/4 ZA OSS バリオテッサーT*
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

静かな朝

 2016-03-26
荒々しい日本海を想像しながらいつもは北に向かいますが、今年はどういうわけか穏やかな日が多いです。
まあ、天候のいい時をねらって行っているのもありますが。
しかし、美しい静かな海でした。
s-1H2A5936のコピー
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

口ずさむ曲

 2016-03-15
最近、海の撮影が多く足がどうも鈍っています。
5月の稲村ケ岳撮影ツアーに向けぼつぼつトレーニング開始しなければなりません。
何とか間に合うよう、がんばらねば。
ところで、海の撮影をしていると思い出す曲が何曲かあり、ずっと歌っています。
『海岸通り』、港に沈む夕日がとても~♪とか、演歌も好きで『港町ブルース』も。
サザンの『夏をあきらめて』もいいですね。
s-1H2A5297のコピー
キヤノンEOS5DマークⅢ     EF100-400/4.5-5.6L IS Ⅱ
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫