山ごもりしてきました!

 2008-10-25
お待たせしました!
行ってきましたが、ご報告が遅れました
天空の大峰は秋色でいっぱいでした。
素晴らしい紅葉でしたよ。写真は20日、21日の絵です。
標高で行くと1200m~1400mあたりに来てました。
ペンタックス645NⅡが大活躍でした。ここに紹介したのは、すべてニコンクールピクス(コンパクトデジカメ)で撮ったものです。しかし、コンパクトカメラもよく写るものですねぇ。
では、一気にどうぞ!!!


【森の目ざめ】
s-DSCN2708 コピー

【行者還岳の秋】
s-DSCN2720 コピー

【グリーンとレッドの競演】
s-DSCN2694 コピー

【やっぱりブナもいいなぁ】
s-DSCN2697 コピー

いかかがでしたか?行ってみたくなりましたか?ためらわずに行ってみましょう!

ご案内するすると言っておきながら、ちゃんとご案内してませんでした。申し訳ございませんすでに、林幸恵さんのセミナーの受付は始まっております。
10月24日現在で定員まで、あと8名となっております。
参加ご希望の方は、急いでください

林幸恵さんのフォトセミナーはこちらから!ここをクリック
なお、カメラのナニワのご案内の中で冒頭の部分で場所がセミナールームになっているところは間違いで、集合場所は鶴見緑地公園の噴水前、いきいき地球館の前です。お間違いないようによろしくお願いいたします!

カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

山はあきいろ

 2008-10-15
生きてますよ!
先週も山に行ってはいたのですが、毎日残業で午前様でした。
さて、大峰の山は早くも紅葉が始まっていて、ブナは青かったですがカエデ系はかなり紅(黄)葉してました。最近、登山靴を変えたので、スタスタ上がっていきます。25キロのザックを担いで、三脚を持って!
でもさすがに下りはきついです。ザックがずっしり肩に食い込みます。
しかし、あの素晴らしい風景に出会えるのがわかっているので、また山に登るのです!
山の上は、気分爽快ですよ!みなさんも登ってみませんか!
が待っています!!!

【枯れ葉の胴上げ】
s-枯れ葉の胴上げ コピー

【森の炎】
s-森の炎 コピー

【大峰~秋のはじまり~】
s-大峰の秋 コピー






カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

撮ってみました!

 2008-10-03
この秋は新しいデジタルカメラが目白押しで、この前の休みにキヤノンEOS50Dで撮ってみました。
黄金色の田んぼ脇のコスモスと雨上がりのヒガンバナ、そして、男前に撮ってくれよ、と言わんばかりのトンビくんです。液晶モニターは92万画素とかなり見やすくなりました。あとは、細かい設定はほとんどせずに、普通にjPeg.で撮っています。
ひとつだけ、目がテンになったのはマクロ撮影でMFからAFに切り替えた時にError99が出て、カメラがフリーズしました。バッテリーをガチャンと入れなおすとまたキゲンよく動き出しましたが・・・・。
自分の中では本命はEOS5DマークⅡで、やはり、フルサイズ待ちです。
もちろん、写真展や写真集用の作品はベルビア50(ペンタックス645NⅡと645Nが2台、計3台)で撮ります。
フイルムが大好きですから
では、奈良の九月雨の日にEOS50Dで撮った迷作です。どうぞ・・・・。
【風に吹かれて】
風に吹かれて コピー


【雨化粧】
雨化粧 コピー

【俺の居場所】
俺の居場所 コピー


カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫