冬山に思いを馳せる

 2008-12-28
s-03120凍てつく コピー

いかがお過ごしでしょうか?なかなか書き込みができなくてすみません。
バタバタしながらも、冬山に思いを馳せています。
今晩は、よく冷えます。奈良はよく冷え込んでます。
この作品は、以前に山のてっぺんで撮ったものです。
寒いけどこういうのを見ると、またファイトが沸いてきます。
さあ、今年最後の撮影に出かけます!
どこかで雪が見れますように!!!
まさひろ似顔絵_4
カテゴリ :冬山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

1日がかりの年賀状

 2008-12-18
s-DSCN2820 コピー
【はるかに大峰山脈を望む】

ここのところ、人並みに忙しく、ばたばたとしておりまして、きょうも一日中年賀状(約500通の作成)に追われておりました。みなさん、元気にお過ごしでしょうか。
撮影には、行っているんですが、今年はどういうわけか、工事や土砂崩れが多くて、思うように撮影がはかどりません。あっという間に、晩秋から初冬へと入ってしまいました。
私の休みは年内、あと2回
しかし、タイヤは新しいスタッドレスにはき替えましたので、思う存分走れそうです。
さあこれからは切り替えて、冬山に挑戦しましょう。


さあ今年もあとわずかとなりました。風邪やインフルエンザには十分に気をつけましょう。
次回はたぶん、雪の便りになるかもしれません。
お楽しみに!!!
まさひろ似顔絵_4
カテゴリ :冬山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

前回の続き!

 2008-12-05
前回のタイトルでカメラの話題を書こうとして、年賀状の話に行ってしまいました。
あらためて・・・・・。

いま、私の勤務先のカメラ店ではキヤノンのEOS5DマークⅡに人気が集中しています。
それにつられて、他のメーカーのデジタル一眼もポツポツ動いています。
でもやはり話題の中心はキヤノンです。このカメラ、久しぶりにほしいカメラです。
キヤノンのいいところは、そのほとんどの機種について言えることですが、操作感が変わらないところです。ボタンや設定の仕方がほとんど同じなんです。
ですから、カメラを変えても違和感無く、すんなり使うことができます。
フルサイズのCMOSセンサーの5DマークⅡもすんなり手になじみます。
早く手に入らないかなー・・・・・・・。順番は一番後です・・・・。

ところで、ニコンもまた、カメラを発表してきました。
D3Xです。2450万画素のフルサイズ機です。またもや、突然、発表してきました。
ニコンも突然発表が好きですねー。19日発売です。
きょう、試作機(いわゆるβ機)を見ました。外観、まったくD3です。
SONYもα900を出したし、いよいよフルサイズデジタル一眼のガチンコが始まります。
早くテスト撮影がしたいところです。腕がむずむずします。



お知らせです!!!
12月4日発売の朝日新聞社刊『最新版 日本百名山 46 大峰山 大台ケ原』の
P2~3に私の作品がちょこっと掲載されています。
本屋さんでCheckしてみてください。
こんな表紙です。
s-DSCN2812 コピー
ではまた、次回をお楽しみに!
カテゴリ :カメラ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カメラの話題

 2008-12-03
s-DSCN2741 コピー
【シルエットのむこう】


この時期になると、気がかりなのが年賀状。
今年こそ、準備万端でやるぞ!と思うんですが、いつもぎりぎり(汗)。
写真をあれでもないこれでもない、とひっくり返すんですが、結局、まあこれでいいや、でやっつけ仕事で選んでしまいます。今年は(来年か)そうならないようにがんばります。


今回の作品は反対側の山を撮っていた時に、後ろを振り向いて見つけた光景です。
熱中するあまり、周囲の風景を見落とすことってよくありますよね。
キョロキョロしてると思わぬ傑作が生まれますよ!

ではまた次回をお楽しみに!

カテゴリ :年賀状 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫