食べる楽しみ

 2009-07-26
なかなか更新できなくてすみません。
撮影には出かけているんですが、ここのところ天候がいまいち、はっきりせず、谷に入っても急な増水や土砂崩れの危険があり、無理は禁物です。
以前に、暴風雨警報の中、撮影してえらい目にあったことがありますので(笑)。

ということで、この前なんかは映画『点の記 剣岳』を見ました。なかなか感動しました。
称名滝が出てくるので、滝めぐりの虫がうずうずしました(笑)。

ところで、みなさんは撮影や山登りのときの食事はどうされてますか?
私は、ほとんど朝は菓子パン、昼はおにぎり と質素な食事で済ませていますが、天川村に行った時は、ここで昼ごはんを食べるのを楽しみにしています。そこを紹介します。

天川村に天川弁財天社(映画『天川伝説殺人事件』で有名になった)がありますが、その入口にある県道からの橋の手前(東から西に向かって)にあります『幸助』というお店です。
八坂神社という社の横にありますのですぐわかると思います。定食がおすすめです。
s-DSCN3214.jpg
s-DSCN3211.jpg
カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

フォトコンテストのお知らせ

 2009-07-13


s-IMG_1307 コピー
杉林を飛び交う ホタル                    キヤノンEOS5DマークⅡ


私が勤務しております大阪心斎橋のカメラのナニワでは、現在、フォトコンテスト『私のとっておきの1枚 フォトコンテスト2009・1st』で作品を募集中です。
テーマは自由でビギナーズ部門・レベルアップ部門があります。
詳しくはこちらをクリック
カテゴリ :フォトコンテスト トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

休日の変更

 2009-07-05
                 s-IMG_1250 コピー
                  キヤノンEOS5DマークⅡ

私の休日(いわゆる定休日)が7月より木曜日に変更になりました。
よって木曜日は、お店におりませんので、よろしくお願いいたします。

上の作品はすごい雨降りの後、撮影したものです。
これまでのフイルムでは撮れなかった条件でしたが、ISOを上げることでシャッタースピードが上がるという、デジタルならではの作品です。水の勢いを感じていただけたでしょうか?
カテゴリ :お知らせ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

油断大敵!

 2009-07-01
        s-DSC00017 コピー
        この花はこの前、仕事で訪れた大阪市内のある神社境内のアジサイです。

ところで、この前、撮影に行った際、やられました!
今年の、初ヒル!!!クロックスのサンダルでペタペタ歩いた後、いつもの撮影用の長靴にはき替え車を運転していると、何やら靴の中がむずがゆい!もしやと思い車を止めて、右足のくるぶし付近を見ると、いたっ!見事に吸いつかれていました。そこで、ヒル下がりのジョニーという特効薬というか殺虫剤を吹きつけると、やっとこさ離れました。ヒル下がりのジョニーはこちらをクリック
その時はなんでもないんですが、1日2日経つうちに、かゆいかゆい、皆さんも山へ行かれる時は気をつけましょう(笑)
カテゴリ :お知らせ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫