本年最後の撮影&忘年会

 2009-12-25
寒波も抜けて、気温が少し上がりましたが大峰の山々は冬の眠りについています。
零下の世界です。人を寄せ付けない厳しい世界が広がります。
s-IMG_3503 コピー
キヤノンEOS5DマークⅡ EF100-400/4-5.6L

一度溶けた道路の雪が再び凍ると、厄介です。
山へ入ろうと、とある林道にチャレンジしましたがツルツルで断念しました。
坂の途中で、ホントに滑りました。スタッドレスも氷には文字通り歯が立ちません。
勇気ある撤退も時には必要です。

早々に切り上げて、きょうは忘年会をやってきました。
この店のピッツアは本当においしいので、毎回楽しみです。
s-DSCN3419 コピー
カテゴリ :冬山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

冬将軍来襲!

 2009-12-18
タイヤをスタッドレスタイヤに履き替えて、山へ行ってきました。
1日前に、TOYOTAから車が戻ってきたばかりで、すごいタイミングのタイヤ交換です。
きょうは、山で-5℃まで下がりました。
そんな厳しい冷え込みの山へ ノーマルタイヤでやってくる人が毎冬います。
自殺行為です。少なくともタイヤチェーンは用意しましょう。
s-IMG_3478 コピー
キヤノンEOS5DマークⅡ EF100-400 IS

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

年賀状の季節

 2009-12-04
またまた、間隔をあけてしまいました。
毎日、帰宅が遅く、こんなことではいけないと、撮影だけは毎週出かけています。

いよいよ、晩秋の風景となってきました。
きょうの作品は、先日、大峰の稜線の朝を撮ったものです。
雲がかかる条件でしたが、朝日の出る直前は、ブナの木が立ち並ぶ稜線が燃えるように見えました。

さあ、いよいよ年賀状の季節です。みなさん準備は出来ましたでしょうか。
私は、毎年多くの方からいただく写真年賀状を楽しみにしています。(約400通)。
ということは、ほぼ同数の年賀状を作成しなければならない、ドキッ!
まだまだ、時間との闘いは当分続きそうです。

               s-IMG_3275.jpg
                キヤノンEOS5DマークⅡ EF100-400/5.6L IS
カテゴリ :大空 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫