風邪を引きずりながら・・・

 2010-02-22
お待たせしました!
まだ風邪を引きずってます。
せき込みながら今日も撮影実習に行ってきました。
大阪は水の都といわれていますが、実はその河口付近に渡し船、渡船(とせん)が7カ所ほどあります。
その撮影に、生徒さんと一緒に行ってきました。
幕末には、あの坂本龍馬も、この大阪湾から川をさかのぼり、土佐藩邸や道頓堀方面に行っていたものと思われ
きょうは、港にかかる橋の上からぼんやり大阪の街を見ていました。
大阪港で見た波の模様と港大橋に沈む夕陽です。


カメラはEOS5DマークⅡとEF24-105/4Lです。

s-IMG_4089 コピー

s-IMG_4112 コピー

カテゴリ :セミナー トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

風邪ひいてしまいました

 2010-02-08
久しぶりに風邪をひいてしまいました。
昨年は氷点下の世界へ何度も行っていながら、何ともなかったのに今年は平地でやられてしまいました。
寒気(さむけ)がしたら、もうだめです。
医者に行きましたが、この先生もまた、写真の好きな先生で滝の話が中心でした。
とにかく薬はもらってきたので、しっかり飲んで、明日からまた出動です!
そんな中、無理を押して行ってきた撮影実習、伏見稲荷大社のひとコマです。
京都は朝から雪で、鳥居の上に積もった雪が溶けて、石段で雪解け水が飛び跳ねてきれいでした

s-IMG_4026 コピー
キヤノンEOS5DマークⅡ EF24-105/4L 太陽光
カテゴリ :遠征 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫