暑い夏の始まり!

 2010-07-19
きょうは撮影実習の応援で大阪の長居植物園へ行ってきました。
ハス、スイレン、芙蓉、ザクロ、花梨の実など、ふだん見かけないものも見ることができ
被写体には事欠かなかったように思います。
ただ、非常に暑かったです。ペットボトル2本、知らぬ間に飲んでしまいました。
暑い夏の始まりです!熱中症にはくれぐれも注意しましょう!

水分補給は十分に!!!
                    s-IMG_6451 コピー
                     キヤノンEOS5DマークⅡ EF70-200/4L IS
カテゴリ :夏の花 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ゲリラ豪雨

 2010-07-17
日本全国いたるところで局地的に豪雨が降り、多くの被害が報じられています。
地球温暖化が叫ばれだしてから特に多くの異常気象が頻発しているように思われます。
渓流や滝の撮影をされる方は、特に急な増水や土石流、落石等に注意してください。
私も、数年前に友人と命からがら帰ってきた急な増水の渓谷撮影の恐怖を思い出します。
上流では、本当にどれだけの雨が降っているか、想像もつきません。
無理は禁物です。くれぐれも注意しましょう。ときには勇気ある撤退も必要です。
                                                   
s-DSCN0745 コピー
まさひろ似顔絵_4
しかしほんとにかわいいキノコですよねー!(天川村産)
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

季節はめぐる

 2010-07-13
s-IMG_5550 コピー
 サボっていたわけではありません。いろいろ用事が発生しまして、アップできませんでした。
その間にも、季節はめぐり、緑は濃くなり、朝焼けの空も美しくなってきました。
添付の写真は山の中で見かけた野鳥です。鳥の名前にはめっぽう弱くて名前がわかりません。
美しい声で啼いていました。これでも400ミリなので、鳥って本当に長玉が要りますよね。


このあたりから、またまめにアップしていきたいと(希望的観測)思います。
                       まさひろ似顔絵_4
カテゴリ :緑の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫