作品が再び東京へ

 2011-05-31
東京日本橋にあります、奈良まほろば館にていつもお世話になっております奈良天川村のイベントが6月9日(木)~21日(火)まで開催されます。
奈良県天川村の情報がいっぱいです。
5月に行いました、私の東京写真展でご覧いただいた作品から5点と前回、銀座で開催した写真展から2点、計7点(全倍サイズ3点、全紙4点)を期間中、奈良まほろば館で再び展示いたします。
関東方面のみなさん、ぜひお出かけください。
詳しくは、こちらをご覧ください。
カテゴリ :写真展 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新緑の山は気持ちいい!

 2011-05-23
久しぶりにに入ってきました。今年はいろいろイベントが重なり、ヤマザクラは満足に撮れませんでしたが、大好きな季節がやってきました。
稜線を吹き抜ける風はさわやか、撮影の合間にブナの木の下で久しぶりに昼寝をしてきました。
何というぜいたくだろう!
まばゆい緑とともに、山では可憐にシャクナゲの花が『わたしを見て』といたるところに咲いていました。
きょうの作品は、強風で倒れたブナの幹から力強く芽を出した若い命です。
米谷昌浩R0010612 コピー
がんばれ!と思わず声をかけたくなります。
そしてもう一枚は、新緑の山に咲く、大好きな
シャクナゲです。米谷昌浩R0010628 コピー

シャッターが切りたくて切りたくて、腕がムズムズしていました。(これって職業病なんですかね?(笑))。
カテゴリ :緑の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

帰ってきました!

 2011-05-13
先ほど東京より帰ってきました。(行きは夜行バスでしたが、帰りはのぞみでしたので速い!あたりまえですけど(笑))。
会期中本当にたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
友人の写真家のみなさん、お世話になっている出版社のみなさん、また遠方よりわざわざ来ていただいたみなさん、また、東京在住の写真関連メーカーのみなさん、そして東京に転勤や引っ越しで変わって来ても、忘れずに見に来てくれた友人のみなさん、本当に貴重な時間を割いて来ていただきましたことを、心より御礼申し上げます。
前回に比べ、確かに入場者数は少なかったように思いますが、本当に写真を見に来ていただいた方々ばかりなんだなー、と本当にうれしく思います。

少し疲れましたが、また、東京のみなさんに感動して見ていただけるような作品を引っさげて上京できるよう、これからも作品を撮り続けて行きたいと思います。
このあとは、奈良の天川村で今回の作品を展示予定です。
日程が決まりましたらまたこの場で、あるいは天川村のホームページでお知らせできると思います。

今回は、特に多くの写真家の方に見ていただき、写真について語ることができたので勉強になりました。

みなさん、本当に、ありがとうございました


六本木のフジフイルムスクエアはこんな感じでした。

米谷昌浩R0010502 雨に煙る六本木ヒルズ

米谷昌浩R0010489
フジフイルムスクエア正面玄関
米谷昌浩R0010514
米谷昌浩R0010504
                                 このような展示の仕方でした。
カテゴリ :写真展 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

富士フィルムフォトサロン東京

 2011-05-10
昨日は竹内敏信先生に来ていただきました。がんばれ というはげましをいただきパワーをいただきました。さあ写真展 後半頑張るぞー!写真家の清水哲朗さんにもきょう来ていただきました!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

東京 六本木です

 2011-05-08
おはようございます!
いま六本木におります。
写真展のほうは無事、2日間経過いたしました。
初日、昨日と天候不安定な中、来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

この前に来た時に比べ、人通りが少ない、予想はしていましたが、ちょっとびっくりです。
ミッドタウンの地下にある平田牧場も前回来た時は20~30分待ちでしたが、店頭は誰も待っていません。
やはり、震災の影響はここにも来ています。

さて、きょうは友人の写真家の方や友達づきあいさせていただいている方が来ていただける予定です。
さあ、今日も一日、がんばってきます!!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

では江戸へ行ってきます!

 2011-05-05
では、東京写真展へ行ってきまーす。
今月中旬に戻ってきます。
多くの方に見ていただいて、さまざまな方との会話が楽しみです。
今回は一体何人の方と話ができるのだろう?

きょうの1枚は、白い花びらの山桜です。
ソメイヨシノよりずっと気品のある
ヤマザクラが好きです。米谷昌浩IMG_9511 コピーまさひろ似顔絵_4

カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ひと雨ごとのあたたかさ!

 2011-05-03
たいへんご無沙汰しました。
さあ、5月になりました。
東京写真展が近づいてまいりまして、最終チェックをしているところです。
作品は、一足早く、すでに東京にいます。
例によって、何か忘れていると思いますが、当たって砕けろで、1週間、がんばってきます。

関東方面のみなさま、よろしくお願いいたします。
関西のみなさま、今ヤマザクラきれいですよ。きっと・・・・。
大峰山脈のヤマザクラが大好きで、後ろ髪をひかれる思いですが、5日まで仕事をして高速バスで6日早朝に東京に入ります。

きょうの一枚は、そんな華やかなヤマザクラの陰でひっそりと咲く、すみれです。
すみれも清楚でいいですね。
米谷昌浩R0010374 コピー
カテゴリ :野の花 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫