奈良県川上村のそば屋さん『山里』へ行こう!

 2011-10-21
今年の12号台風で豪雨によるかなりの被害が出ました。
十津川村、天川村、五條市など、広範囲にわたりました。
ただ残念なことに、マスコミによる偏った報道で奈良県南部がすべて入って行けないような伝え方をされたおかげで、観光客が激減しており、天川村をはじめ川上村、上北山村、下北山村など風評被害による打撃が出ています。
たとえば、天川村は洞川温泉まで入れますし、大台ケ原も新伯母峰トンネル向こうの旧道から入ることができます。
実際、私も大台ケ原、天川村へ今日行ってきました。大台ケ原へは奈良交通バスも入っています。
大台ケ原への通り道、R169沿い、川上村のそば屋さん『山里』さんもお客さんが激減、このままでは、おいしいそば屋さんの火が消えてしまいます。私、米谷おすすめのそば屋さんです。
大台ケ原へ行かれる方、ぜひお立ち寄りください。(土日、祝日のみの営業です。営業時間11:00~14:00)(電話 0746-53ー2248 蕎麦処・山里)奈良県吉野郡川上村大滝872


sR0011043.jpgガスの大台ケ原sR0011047 コピー早くも晩秋?の様相sR0010984.jpgおいしい『山里』の天ざるそば(大盛)
カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

関西のみなさん、天川村のイベントがあります!

 2011-10-15
関西のみなさん、みんなで行きましょう!
詳しくはこちらをご覧ください下のアドレスをクリックhttp://www.vill.tenkawa.nara.jp/topics/sightseeing.php
■日時■
平成23年10月17日(月) 午後4時~午後7時
■場所■
大阪市北区梅田1-1-7 地下2階 みちまちスクエア
(JR東西線北新地駅 東出口)
第55回「日本列島心のふるさと観光展」にて実施されます
カテゴリ :イベント トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

JAF

 2011-10-15
月の交通事故以来、車を運転する機会がめっきり減り、今朝も含めて2回、バッテリーを上げてしまいました。
長い運転歴の中、これまでになかったことです。
これまで、車を止めたままで、ライト付けっぱなしとか、テレビを付けっぱなしでバッテリー上がりはありましたが、毎回JAFさまさまです。
この3か月の間に、いろいろなことがあり、疲れがたまりきったと判断、きょうは休みだったので普段は撮影に出かけるところですが、きょうは完全休養!
裏庭にミカンの木があるのですが、知らぬ間に大きくなっていました。
sR0011031 コピー
10月もあっという間に半ば、きょうでスイッチ切り替えです。
さあ、撮影に入りますよ。体も鍛えなおして、撮影の始まりです。

まさひろ似顔絵_4
カテゴリ :クルマ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫