つぶらな瞳

 2012-05-31
すみません、1ヶ月近く空けてしまいました。
山には行っているのですが、毎日、仕事から帰るのが遅く、更新する時間もなく、
ちょっとストレスがたまっています。

大峰の山では新緑が一気に駆け上がり、爽やかな風が吹きわたっています、同時に、そうしたおいしい葉っぱを食べに虫たちも出てきます。(ブヨ、アブなどに追い回されるのには閉口します)。
出かける方は、防虫対策もお忘れなく。
最近登山ブーム?なのでしょうか、山ガールファッションの方々をよく見かけますが、
虫は、大丈夫なんでしょうか、また岩場を歩くときなんか、転倒や引っかけた時などすぐにケガにつながると思うんですが、と まあ余計な心配をしてしまいます。

きょうは、久しぶりに家にいて、カキの木の駆除(ヘタ虫)や家の掃除をこなしています。
ヘタ虫の駆除はパダン(農薬)、でいいんでしょうか。
詳しい方いらっしゃったら、教えてください。

では最近の何枚かをご覧ください。

s1H2A0979 コピー
つぶらな瞳でこちらをじっと見ていました 
s1H2A0871 コピー
シャクナゲの咲き始めは濃いピンクです
s1H2A1031 コピー
植えられたものでなく、自然に生えたツツジは本当にきれいです

撮影機材:すべて キヤノンEOS5DマークⅢ EF70-200/4L IS
カテゴリ :動物 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今、山桜を追いかけて大峰山脈を飛び回っています。

 2012-05-01
ご無沙汰しております。
無事生きております。
また事故に遭ったかな、とかいろんな憶測が飛び交っているようですが。
ケガもしていませんので、ご安心を。
今からまた山桜を撮りに出かけてきます。
また、まとめてアップしますので、お楽しみに。
では、行ってきまーす。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫