第30回天の川もみじまつり

 2012-10-29
大峰山脈からの便りが届き、いよいよ、その麓に紅葉が下りてくる11月。
私の撮影のホームグラウンド、心のふるさと天川村で第30回天の川もみじまつりが開催されます。
11月3日(土)、4日(日)の2日間。
詳しくはこちらをご覧ください.
■お問合せ■
天川村総合案内所 天の川もみじまつり実行委員会
電話 0747-63-0999まで

今年は人気イベントのヘリコプター遊覧飛行や多岐川舞子さんのコンサートもあります!s-IMG_5541.jpg
                                                         ベル206B
さあ、みんなで天川村へ行こう!!!(天川でお会いしましょう!)

さらにご案内です!
奈良県天川村資料館ギャラリー ほのぼの にて
米谷昌浩写真展『風の道 水の旅 奈良麗峰』開催中です(11月30日まで)。
是非、お立ち寄りください。
(洞川温泉、龍泉寺の東隣りです。)
まさひろ似顔絵_4
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日の夕雲

 2012-10-28
2日間、缶詰で執筆作業。
やったー、完成!
友人が月きれいやで、というので外を見ましたが私の部屋から東の空が見えない。
南の空を見ると、おー、きれいな雲。


ぼんやり、ながめる雲もいいですね・・・・・。
s-1H2A2113のコピー

キヤノンEOS5DマークⅢ EF70-200/4L IS
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年の紅葉はきれいです!

 2012-10-27
2日間ほど、山の中にいました。
標高の高いところから、紅葉は降りてきますが木の種類によっては、この前にアップした
ウルシ系や桜は早く、その赤は特に目を引きます。
今年は、一気に冷え込んだせいか、赤が美しく黄色とよくマッチしています。
これからお出かけの方は、目的地に在住の方の情報をよく聞いて、気をつけてお出かけください。
特に山に入られる方は、深追いは禁物です。(秋の日暮れは早いです)。


大峰山系では、今年遭難事故が多発しています。

装備、食糧、計画は入念に、登山届は必ず出しましょう。
よろしくお願いいたします。

s-1H2A1934のコピー
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ありがとうございました

 2012-10-22
このたび、三十一年間勤務いたしましたカメラのナニワを退職いたしました。
在職中は、ひとかたならぬお世話になり、ありがとうございました。
私の人生の中で、多くの方々と出会えたことは何ものにも代えがたく
大きな財産となりました。

これからは写真家としてライフワーク『大峰山脈』の完結を目指して撮影を続けて
まいりますとともに、自然の素晴らしさと撮影の楽しさをより多くの方に伝えて
行きたいと思います。



☆12月よりSTAFFとして毎週、日・月・火曜日のみ午前10時より午後6時まで心斎橋本店におります。
ご来店の際は、この曜日ですとお会いできます。よろしくお願いいたします。


ご案内
来年、2013年3月より、フォトスクール とっておき! を開講いたします。
講師は、私、米谷昌浩と写真家の林幸恵さんです。
マクロフォト、風景撮影、ぜひ一緒に撮ってみたい、ノウハウを学びたい、という方
お待ちしています。ともに日本の素晴らしい自然を撮影しましょう。
お問い合わせは
〒639-1064
奈良県生駒郡安堵町窪田154
  米谷昌浩
 携帯電話:090-3676-8712
 Mail:masahiro-k@muj.biglobe.ne.jp まで


s-1H2A1729のコピー
天川に秋がやってきた





カテゴリ :お知らせ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫