ソニーストア大阪 トークショーのご案内 11月

 2016-11-23
今年最終回、ソニーストア大阪(JR大阪駅前 ハービスエント4F)でトークショーを開きます。
11月26日(土) ① 13:00~14:00
           ② 15:30~16:30  の2回です。 
フルサイズミラーレス一眼 ソニーα7Ⅱ FE16-35/4 ZA OSSで撮影した風景写真の魅力を語ります。
みなさまのご来場をお待ちしております。

詳しくはこちらをどうぞ⇒ソニーストア大阪 イベント情報

s-DSC03777のコピーSONY α7Ⅱ   FE16-35/4 ZA OSS
カテゴリ :セミナー トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

夕空を行く

 2016-11-19
きょうの主役は夕空
流れる雲が美しい
新千歳からのANA B737-800が丹後半島方面から南下
信貴山付近で大きく右に旋回する
伊丹はもうすぐだ

s-254A8561のコピーキヤノンEOS7DマークⅡ  EF 100-400/4.5-5.6L IS Ⅱ      奈良県安堵町上空

カテゴリ :飛行機 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

季節はめぐる

 2016-11-18
ちょうど1年前、とある寺院の落慶法要を仕事で撮影させていただきました。
光陰矢のごとし。
あっという間に季節はめぐり、また美しい紅葉の季節となりました。
この寺院の梵鐘は大きく立派で、富山県高岡市の著名な製作所のものです。
落慶法要の時、人生で初めて撞かせていただきました。
山間に響き渡る、重低音の素晴らしい音色でした。
普段この寺院は非公開のため苔も美しく保たれています。
きょうも一人で撮影、ぜいたくな撮影時間でした。(昨年撮影させていただいたご縁で特別に許可をいただきました。)

s-DSC01259のコピーSONY α7Ⅱ  FE16-35/4 ZA OSS
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ようやく捕獲

 2016-11-17
SNSでスーパームーンがかなり取り上げられていましたが、あいにく奈良は天気が悪く当日は撮れず。
しかも航空機と接近となると確率の問題。
私の家のちょうど真上が大阪空港への航路に当たるため、満月からちょっとずれましたがようやくB787が通過。
朝の光を受けて、全日空 Boeing 787-8 Dreamliner の機体が美しい!787のエンジン音が朝の空に清々しい。

s-254A8290のコピー
s-254A8305NT.jpg
キヤノンEOS7DマークⅡ   EF100-400/4.5-5.6L IS Ⅱ 手持ち ノートリミング     奈良県安堵町上空
カテゴリ :飛行機 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

空撮

 2016-11-11
今年も空からヘリで空撮させていただきました。(11/5)
昨年に比べると確かに色づきはよくありませんでしたが、天気は快晴でした。

このあと奈良盆地に下って、ブルーインパルス。(11/5)
多くの方がアップされてますので、今回はしません(笑)。

紅葉は、天川村でも川沿いまで下りてきています。
教室(フォトスクールとっておき!)の撮影実習でも出かけましたが、なかなか美しく紅葉していました。
今回の一枚はその時の空撮から。
大峰山脈、稲村ケ岳からバリゴヤの頭方面(川迫川上空から)。
s-0F8A4642aのコピーキヤノンEOS5DマークⅣ  EF24-105/4L IS     朝日航洋 Airbus Helicopters AS350 JA6516  奈良県天川村

カテゴリ :山の紅葉 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

好きな木

 2016-11-09
この2~3週間は、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、季節は早くも雪の便り。
タイヤ交換のタイミングを外しそうになりました。(あすエンジンオイルの交換、フィルターの交換、タイヤ交換です)。
得意な雪道シーズンの始まりです。
どこを走ろうか、今年も楽しみです。
あすは、フォトスクールとっておき!のバス撮影実習です。
5日前はまだみどり緑していたけど、紅葉は進んだだろうか。
きょうの1枚は、この前遠征した時の中国地方の紅葉です。(いつもの定点撮影、好きな白樺です。)

s-DSC00986のコピーSONY  α7Ⅱ   FE70-300/4.5-5.6G OSS
カテゴリ :秋の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お待ちかね!天川村もみじまつり~もみじがり~

 2016-11-02
奈良県吉野郡天川村
天川村もみじがり
11月5(土)~6(日)午前10時~午後4時
メイン会場 天川村役場
詳しくはこちらをご覧ください☞天川村もみじがり

今年も人気イベント ヘリコプター遊覧飛行があります。
ぜひお越しください!
昨年の映像です。
s-1H2A7409のコピー
s-1H2A7445Gのコピーみたらい渓谷付近 上空から


カテゴリ :お知らせ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

混交林の美しさ

 2016-11-01
今年の紅葉はどちらかというと赤が際立っているのではないでしょうか。
今回訪れた中部地方の山域では白樺やカラマツに交じってトチの紅葉が特に美しく感じました。

s-DSC00880のコピーSONY α7Ⅱ  FE70-300/4.5-5.6G OSS
カテゴリ :山の紅葉 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫