解放感

 2016-12-28
年賀状も完成。
ああ解放されたー。
そして、いろんな仕事もすべて年内完了。
きょうは正月用食料の最後の買い出し。
しかし物価高すぎる、ガソリン、灯油、野菜、魚、みかん、すべて。
あすはプチ山籠もりか、天気次第。荒天の場合は引き返す、これ鉄則。
あとは体力があるかどうか、これが現在の一番の問題(笑)。
きょうの一枚はこれ。 雲が速い動きで太陽が出たり入ったり、めまぐるしい。
さすがツアイスレンズは白の抜けがいい!雪の撮影はこのレンズがおすすめ!
s-DSC03742のコピーSONY α7Ⅱ   FE24-70/4 ZA OSS                                        奈良県十津川村
カテゴリ :冬山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

凍てる森

 2016-12-26
天気相手の撮影なので行ってみないとわかりません。
天気予報とにらめっこ。
3日用意した中のラスト1日。
見事に霧氷が付きました。
重苦しい雲が最後まで飛んでいましたが、最後にご褒美もありました。
それはまたどこかで見ていただける機会を作ろうかなと。
下りで路面凍結しないか心配でしたが、無事帰還。
帰り道で新しい温泉も開拓。外観とは裏腹に美しい、設備の整った温泉でした。
帰りがけに柿、ゆず、かりんをいただきました。
ちょっとした気遣い、祖母がよく言っていた言葉を思い出しました。
『気はこころや』
遊びに来た子供によく紙に包んだお菓子を渡しながら、言ってました。
奈良にはまだこんな温かい言葉が埋もれているかもしれません。
s-DSC03631のコピーSONY  α7Ⅱ  FE70-300/4.5-5.6 G OSS


カテゴリ :冬山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

光る海

 2016-12-21
先日の中部国際空港取材の整理、見直し中。
関空とは違っていろんなアングルが狙えるのでいいです。
伊丹の千里川エンドと同じく、解説者が多くいらっしゃるので楽しいです。
FINNAIRのテイクオフです。
朝の光る海、光る機体が美しい。
s-254A9451のコピーキヤノンEOS7DマークⅡ  EF100-400/4.5-5.6L IS Ⅱ
カテゴリ :飛行機 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ゴジラを捕獲

 2016-12-17
最近飛行機の写真が多いとチラホラ聞こえてきております
ブログタイトル変えんとダメですかねえー(笑)
飛行機本当に面白いです
海外の機体も含めて、本当にバラエティーに富んでいます
しかもデザインが美しい
s-DSC02236のコピーSONY α7Ⅱ  FE70-300/4.5-5.6 G OSS
カテゴリ :飛行機 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

遠征

 2016-12-12
風景撮影取材の先々で空港の近くを通るときできるだけ立ち寄ることにしています。
今回はそれとは別に以前より気になっていた中部国際空港で撮影する機会ができました。
ここのスカイデッキは滑走路に向かって飛び出しているので、撮影しやすく機体も間近に
見ることができます。
関空では見ることができないLCCも多く見られ、時間を忘れてしまいます。
s-DSC03120のコピーSONY α7Ⅱ  FE70-300/4.5-5.6G OSS


カテゴリ :飛行機 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

二十四節気

 2016-12-07
きょうは二十四節気の大雪(たいせつ)。
ここから本格的に冬に入って行きます、という節目。
きょうの奈良は本当に冷え込みました。
日が暮れるまで本当にきれいな空でした。
新千歳から伊丹へ、ANAが大きく旋回して西の空に吸い込まれて行きました。
s-0F8A5326aのコピーキヤノンEOS5DマークⅣ  EF100-400/4.5-5.6L IS Ⅱ                 奈良県信貴山上空
カテゴリ :飛行機 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫