FC2ブログ

よいところを引き出す

 2019-11-18
街では早くも年の瀬ムード。
ライトアップ、イルミネーション、BGMなどがあわただしい雰囲気をさらに増長させる。

きょうは久々の雨。
明日は奈良地方、気温が本日比9℃下がる予報。
山に入ると雨上がり、きれいだろうな。
こんな時に限って撮影に出れない悔しさ。
ぐっと我慢です。

全体的には傷んでる葉が確かに多いけど、それをいかに料理するかが腕の見せ所。
どうやったら、この子を美しく見せることができるだろう・・・。
そんなことを考えながら撮影するのがとても楽しい。
ありきたりの撮影ポイントと呼ばれる場所に出向いて風景に撮らされる人がいかに多いことか。
自分をしっかり持とう!

s-DSC01628のコピーSONY α7RⅣ  FE100-400/4.5-5.6 GM OSS  




カテゴリ :山の紅葉 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大峰山脈てくてく

 2019-11-13
満月が皓々と輝く時間に出発し、大峰の山懐へ。
ここでは見事な紅葉。
期待外れの見事さにひたすらシャッターを切り続けました。
今年はダメダメという声が耳に届いていましたが、自分の目で確かめるのが一番。
やはりこのやり方は間違っていなかったようです。
大峰の木々に感謝。

s-DSC00415のコピーSONYα7RⅣ  FE100-400/4.5-5.6 GM OSS
カテゴリ :山の紅葉 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨降りの日に

 2019-11-07
好天が続きます。
ここにきてようやく冷え込みだした近畿地方。
美しい光景を見つけ出して撮る、それも撮影の楽しみだと思いますが。
お膳立てされたもの、どこかで見たものを撮って満足では人生、時間の無駄使いにしか思えません。
定番も撮るけど、自分らしい作品作りをしたいものです。

s-DSC05902のコピーSONY α7RⅢ  FE100-400/4.5-5.6GM OSS
カテゴリ :山の紅葉 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

奈良県天川村 天の川もみじまつり

 2019-11-03
いよいよ今週末、11月9日(土)、10日(日) 奈良県天川村で天の川もみじまつりが開催されます。
今年はちょっと紅葉が遅れ気味ですが、ちょうど見ごろとなりそうです。
みなさんぜひ、お越しください。
毎年人気のヘリコプター遊覧飛行もあります!

詳しくはこちらをご覧ください
なら旅ネット 天川村天の川もみじまつり
s-DSC02551のコピー
カテゴリ :天川村 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫