食べる楽しみ

 2009-07-26
なかなか更新できなくてすみません。
撮影には出かけているんですが、ここのところ天候がいまいち、はっきりせず、谷に入っても急な増水や土砂崩れの危険があり、無理は禁物です。
以前に、暴風雨警報の中、撮影してえらい目にあったことがありますので(笑)。

ということで、この前なんかは映画『点の記 剣岳』を見ました。なかなか感動しました。
称名滝が出てくるので、滝めぐりの虫がうずうずしました(笑)。

ところで、みなさんは撮影や山登りのときの食事はどうされてますか?
私は、ほとんど朝は菓子パン、昼はおにぎり と質素な食事で済ませていますが、天川村に行った時は、ここで昼ごはんを食べるのを楽しみにしています。そこを紹介します。

天川村に天川弁財天社(映画『天川伝説殺人事件』で有名になった)がありますが、その入口にある県道からの橋の手前(東から西に向かって)にあります『幸助』というお店です。
八坂神社という社の横にありますのですぐわかると思います。定食がおすすめです。
s-DSCN3214.jpg
s-DSCN3211.jpg
カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫