昨年の今頃・・・

 2010-10-06
昨年の今頃は神戸へ撮影実習で2度ほど行っています。
その時に神戸港で見た海上保安庁の船です。今、公開中の映画『海猿』でよく出てきたやつです。
かっこいいですねー。奈良生まれなのでホントに海はいいですよねー。あこがれます。

s-IMG_2303 コピー

10月に入り、風景写真を撮り始めて、これまで本当にお世話になった写真家の高田誠三先生がお亡くなりになりました。
高田先生と降りしきる雪の中で撮った丹頂鶴の写真、昨日のことのように思い出されます。
心よりご冥福をお祈りいたします。

また、きょうは書家ではっきりした物言いで大好きだった榊莫山さんがお亡くなりになったとの報道がありました。「みみずの、ほうたような(這ったような)字を見てありがたがっているやつはアホや」というのを聞いた時、そのとおり、と私も思わずうなずきました。
わからん写真を見て、すごいですね、と社交辞令を言っている人をよく見かけますが、あんなことをいう人は信用できませんよね。
感動する写真、いい写真は何も言わなくてもいいんです。
まっすぐ、心に伝わってきます。
『莫山先生』 心よりご冥福をお祈りいたします。
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫