実は、新しいレンズを投入いたしました

 2011-01-19
いまデジタルのメインカメラはキヤノンEOS5DマークⅡです。
しかしレンズにはこれまで使っていたものに少なからず不満がありまして、ついに入れ替えました。
昨年夏に、写真集の最後を飾る写真を撮りに一日がかりの山行を敢行したんですが、その時に持っていったレンズEF17-35/2.8Lが最悪で、フイルムの645で撮ったものと比べるとあまりにも情けなく、その後は一回も使いませんでした。
よく使うレンズは24-105/4L ISで次いで100-400/4.5-5.6L ISですが風景写真作家を名乗っている以上、あのレンズの描写力はあまりにも情けなく、ついにEF16-35/2.8LⅡ導入に踏み切りました。
また、撮影画像はこのブログで紹介できると思います。お楽しみに!
main_image1635キヤノンのホームページから引用
まさひろ似顔絵_4では、また!
カテゴリ :カメラ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫