山の上は寒かった!

 2013-07-13
山から下ってきました。
昼間は山の上もカンカン照りで暑かったんですが、太陽が沈み風が吹き出すと気温はぐんぐん下がり寒く
持って行った山のシャツを重ね着して、さらにカッパを着て撮影でした。
山ブームで年配の方も多く、負けそうです。ほんとにみなさん元気です。
こちらは、カメラ2台とレンズ6本、水は2L、そこに三脚、着替えetc.持って上がりましたので、確かに荷は重いのですが、最近慣れてきたような気がします。
久しぶりの山小屋泊まりで、快適でした。
山小屋の食事なので、豪華ディナーというわけにはいきませんが、あったかいみそ汁と御飯だけでも幸せです。
3杯ご飯を食べていると、隣の若いお兄さんは負けじと4杯食べていました。(笑)
きょう土曜日の夜は100人超の宿泊があるそうです。
食事の準備、布団など、準備が大変です。ホントにご苦労様です。
帰る日は早朝出発、ホラ貝の音を背に、後ろ髪を引かれる思いで下ってきました。
きょうの一枚は、バイケイソウの花です。
尾瀬なんかで咲く、コバイケイソウは人気があるのに、コ、が頭につかないこの草は、他の植生に影響が出るという理由で嫌われ者です。確かにところかまわず群生するので、大変な草です。
しかし花はよく見ると美しい。


s-1H2A4947のコピー
キヤノンEOS5DマークⅢ  EF100-400/4-5.6L IS                        奈良県天川村



カテゴリ :山の花 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫