夏は夏らしく

 2013-07-20
撮影実習、そして取材から帰ってきました。
山の上は強風で、しかも寒く、雲がびゅんびゅん飛び、予定していた被写体は撮影できませんでした。
また、来い、山はそう言っています。
こんな時もありますので、無駄な時間を過ごしたとか、落ち込むことはありません。
しかし、こんな時は山の天候がどう変化してゆくのか、だんだん読めるようになってきます。
いつも勉強です。

さて、撮影実習に参加されたみなさん、暑い中おつかれさまでした。
暑いときは暑さを感じる撮影をする、雨の日は雨を、風の日は風を撮る。
自然に対して、抵抗するのではなくて、自然をそのまま受け入れる、それが大事だと思います。
そこから、すべてが始まります。
いろんなものが見えてくるのです。

s-1H2A5543のコピー
カテゴリ :夏の花 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫