天川中学校へ

 2013-09-08
大阪でのフォトスクールを終えた後、翌日は奈良県の天川中学校へおじゃましました。
天川中学の生徒さんに天川村の素晴らしい自然を知ってもらおうと天川村の四季をつづった作品を
映写しました。
そのあと、社会見学で行った京都で撮ったみんなの作品を見せてもらいました。
それぞれの生徒の気持ちが各作品に込められていて、勉強になりました。
さらに、校外に出て花や空、建物、人物を自由に撮ってもらい、自分で選んでもらって、それをプリントアウト、
ポストカードにして切手を貼って、心に思う人あてに出してもらうということを行いました。
自分で撮った作品を選ぶということは、みんな初めての経験だったと思います。
意外な作品を選ぶ子が多く、思い入れがあって、それがかえって良かったと思います。
天川村を背負っていく子供たち、どうかこのまままっすぐ成長してほしいものです。
天川中学校の1・2年生のみなさん、おつかれさまでした。
ありがとう!

s-1H2A6911のコピー
キヤノン EOS5DマークⅢ  EF100-400/4-5.6L IS
カテゴリ :夏の花 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫