油断大敵!

 2013-10-20
無防備、油断大敵!
やられてしまいました、山ヒルに。しかも空から来る空挺部隊に。
いつもは、首にタオルを巻き、帽子をかぶり、足回りにはヒル除けスプレーをふり、それでもお持ち帰り(家まで)したこともあるのに、なぜかこの日は、気を抜いてしまった。
首を2カ所、やられました。Tシャツにも一匹、登山靴にも一匹。
抗生物質を塗り込んでいますが、かゆいかゆい、首の左が猛烈にかゆい。
いつものことながら、あの谷は山ヒルの巣窟です。
当分あそこの滝には行きたくないです。

その前日、撮影実習に行ってきました。
みなさん一生懸命撮影されていましたが、あとでよく考えると、非常に空がきれいな一日だったような気がします。
紅葉は良くなかったです。
秋の雲が美しい、奇跡の一日でした。生徒さんの作品の仕上がりが楽しみです。
その次の日から、雨続きです。また、27号台風が来ています。
22日はヘリコプターの空撮を予定していましたが、超大型の台風です。
上空はどんな風が来るかわかりません、安全第一、を考えて、今回は見送りました。

天川村の川沿い、ボツボツ紅葉が始まっています。  雨降りはいいな・・・・。

s-1H2A8094のコピーキヤノンEOS5DマークⅢ  EF100-400/4.5-5.6L IS                      奈良県天川村
カテゴリ :山の紅葉 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫