トンネルを抜けると・・・

 2013-12-15
帰ってきました。
先週に比べると、ちょっと気温も高めで、とうとう雨が降り出しました。
といっても明け方はもちろん氷点下で、ご覧のとおり車に積雪、行者環岳も吹雪いていました。
パーティーが2組来ていましたが、テン泊するのでしょうか、わりと遅い時間から上がって行きました。
うち1組は、危険なルート(遭難死があったコース)を上がろうとしていましたが、あきらめてまっとうなルートを上がって行きました。やれやれ。
古い地図は、稜線まで2時間とありますが、どうみても4時間はかかるコース。新しい地図では通行禁止になっているのですが。登山届は出したのかな。

こちらは、タイミングが合わず、撮影しようとすると吹雪いてきて、晴れ間が見えず、山の上はホワイトアウト状態です。今週後半は気温が上がる予報、しかも雨マーク、撮影実習が心配です。

s-R0013154.jpg

s-1H2A1205のコピー
                                                      奈良県天川村
カテゴリ :冬山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫