梅雨の中休み

 2008-06-18
天気予報では、週間予報で1週間、晴れ間が続くでしょうと言っていたので月曜日を楽しみにしていたのですが、日曜の夜は土砂降りでした。とんだ梅雨の中休みでした。
梅雨前線は、気まぐれです。傘は忘れずに持ち歩きましょう。
ということで、予定通りの撮影とは行きませんでしたが、ロケハンもでき、帰り道ではかわいい野の花や虫たちと出会うこともでき、まあ良しとしましょう!
今回は、帰り道で夏本番を思わせる虫や野の花たちとの出会いでした。
皆さんも近所の草むらや雑木林をのぞいてみてください!
今回は、彼らの登場です。
【ホタルブクロ】s-DSCN2125 コピー

クワガタs-DSCN2130 コピー

【ベニシジミ】s-DSCN2141 コピー

いかがでしたか?
ベニシジミの羽って、本当にきれいですねえ!
ではまた、次回をお楽しみに!!!
カテゴリ :野の花 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫