道路標識のおもしろさ

 2014-08-30
一般道路を走っている時や高速道路を走っている時、最高速度や駐車禁止などの他に
注意を促す標識があると思います。
落石注意!なんていうのがありますが、実際落ちてきたら、避けようないやん、っていつも思います。
私の車には、林道走行時に落石(小型でよかったですが)がありボコッと天井が凹んでいます。
フロントガラスでなくてよかったです。どんなに小さくても体に直撃を受けると大ケガです。
各地を走っていて、おもしろいなって思うのは動物飛び出しの標識です。
その地域によく出没する動物が描かれていて、最近これも撮るようにしています。
今回は、この標識です。
中国地方の山奥で見かけました。
s-R0013936.jpg
熊は熊ですがよく見てください、首に白い線が入っています。
そうです、ツキノワグマです。手が込んでいて面白いです。
デザインをした人のセンスを感じます。

この奥で撮影しているんですが、ここ本当に熊の気配を感じるんですよね。
熊笹が揺れるだけで、ドキッとします。
カテゴリ :発見 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫