雨のちドカ雪

 2015-01-17
今週末は本当に天気が目まぐるしく変わりました。
ある日は一日中雨かと思いきや、午後からドカ雪で、あっという間に車に積雪。
s-1H2A7007のコピー
雪に埋まった水車小屋                                    岐阜県高山市

しかし雪国の方は、アイスバーンの道も飛ばしますねぇ。
積もった雪に雨が降りそれが溶けてそのあとまた凍って、さらに上にドカ雪。
山に向かう道は除雪車が出動して、昼夜がんばっていただいていますが、道は凍ってボコボコ。
下りカーブは怖い怖い、特に対向車線に観光バスや大型トラックが来ると思わずハンドル握る手に力が。
一日で風景は一変、またもやクリスマスツリーの世界、しかし日が差すと次々落ちて行ってしまいます。

s-1H2A7520のコピー
キヤノンEOS5DマークⅢ   EF100-400/4.5-5.6L ISⅡ                 岐阜県高山市

現在の車の走行距離11,000km突破、本日2度目のエンジンオイル交換。
ガソリンが価格下がってきました、近くの出光でレギュラー リッター125円、高山で154円、この差は何、山岳料金(笑)。

カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫