失われゆくもの

 2015-07-13
写真を始めたころ、また学生じぶんに北海道を旅したころはディゼルカーが当たり前でした。
いま、鉄道ブームでにわかファンが騒いでいますが、さよなら列車とかいうとすごい人が集まります。
いま、一般的な風景や建造物でも世界遺産とかNHKで大河ドラマをやるとそこに人が集中したりとか
そんなことより、もっと自分の周りで普段当たり前に見ているものの中にも素晴らしい風景であったり
美しい花であったり、古くても味わいのあるものは多く存在するはずです。
そういうものにしっかりレンズを向けていきたいものです。
旧国鉄車両もどんどん少なくなっていきますね。
s-1H2A8248のコピー
                                                        鳥取県 若桜鉄道
カテゴリ :鉄道 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫