雨台風

 2015-07-17
今回の台風の影響で予定していた教室の撮影実習は中止。
行先が山だったので台風が遠くにいても風は半端なく吹き付けますから
中止は妥当な判断だったかもしれません。
しかし風よりも降り始めからの雨量が非常に多く、台風の直前なんかは大阪から帰り
JRが倒木で完全にストップしたくらいです。台風は遠くにいてもゲリラ豪雨をもたらします。
タクシーに長時間並ぶのも嫌なので中学生の時以来、久しぶりに地元法隆寺駅までひと駅
大和川沿いに歩いてみました。43年ぶりでJRのひと駅は長い(笑)。
すごい水で、途中にある大和川の沈下橋が見事に沈んでいました。
洪水の時のための沈下橋、昔の人の知恵はすごい。
台風は間もなく日本海に抜けますが、雨は残ります。
吹き返しの風と共に急なゲリラ豪雨にくれぐれもご注意ください。
この前、3日間の撮影取材の最後に撮った、山ゆりです。
梅雨明け間近ですね。(2015年7月17日)


s-1H2A8894のコピー
カテゴリ :野の花 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫