雨と富士山

 2015-11-23
どうも今年の撮影実習は雨にたたられています。
というより今年は異常気象です。
今年の富士撮影合宿は前半雨模様のようですが、ちょうど23年前カメラ店勤務時代、撮影ツアーを担当していました。
その時も2泊3日の行程で、2日間まるまる雨、3日目河口湖の宿舎を出るときまだ雨はしっかり降ったまま。
『先生どうしましょう』の私の途方に暮れた一言に竹内先生(写真家 竹内敏信氏)が雲行きを見て一言。
『よーし、こめちゃん富士吉田の方へ行こう』元気な竹内先生の一言に『行きますか』とこちらまで元気になり
富士吉田の浅間神社の森を抜けた途端、目の前に『待っていたぞ』と大きな傘雲をかぶった富士の姿。
息をのむ光景に今度は参加したメンバーのシャッターの雨。
『あーよかった、富士はわれわれを見放さなかった』先生と富士山に感謝感謝の思い出の撮影ツアーでした。
どうか今回も素晴らしいドラマが待っていますように。

s-富嶽笠雲のコピー
カテゴリ :遠征 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫