寒いけど冬の海はいい

 2015-12-11
ここはかつて新婚旅行のメッカだったところ。
いまは多くの外国人が押し寄せています。
みんな夕陽を見に、カメラ片手にやってきます。
しかしどこかで出ていた写真を私に見せて英語で聞いてきます。
こんなふうに沈むのはいつですか?と。
太陽の位置から、これはたぶん1月に撮った写真だというと、怪訝な顔をしていました。
同じ位置にいつも沈むと思って来たみたいです。
この日は日没時には雲が水平線にあって、まん丸の太陽が沈むというわけにはいきませんでした。
でも夕焼けの後の小焼けが美しいのになぁ。
灯台に灯がともる小焼けのころには周りに誰もいませんでした。
s-1H2A8932のコピー
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫