生き物たちへの影響

 2016-01-11
ご無沙汰しておりました。
撮影に出かけていました。
冷たい風景を撮りに出ましたが、あまりの雪の少なさに途中で切り替えて別のものを追いかけていました。
深追いはしません、こんな時は発想の転換が肝心。
行ったことのない温泉、その土地土地の新鮮な食べ物、今回もおいしいものをかなり食してきました。
ダム湖は干上がったところも多く、雪が少ないと貯水は望めません。
山の中でもどうでしょう、木や草花への影響も少なからず出そうです。
当然、花がおかしいと葉っぱであったり、木の実が少ないと鳥や動物にも影響が出るでしょう。
あまりに気温が高いと害虫の大量発生の恐れも考えられます。
とにかく予想のつきにくい1年になりそうです。
雪の中、このサルは一生懸命、木の皮をかじっていました。
s-254A3748のコピー
キヤノンEOS7D マークⅡ   EF100-400/4.5-5.6L IS Ⅱ
カテゴリ :動物 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫