おつかれさまでした!

 2008-11-09
きょうは、大阪鶴見緑地公園で林幸恵さん指導のマクロフォトセミナー(実習編)がありました。
天候は、お昼過ぎまで雨が降り、きょうは本当に大変だなぁ・・・・、と心配しておりましたが、午後2時撮影会スタート時には雨も上がり、公園内の紅葉や落葉の上の水滴、コスモス、ばら、そして最後には、咲くやこのはな館内の花の撮影へと進み、あっという間の3時間でした。
雨のち曇りというシャッタースピードがひじょうに厳しい条件でしたが、デジタルカメラという進化したカメラのおかげでISOをアップしてシャッタースピードを上げるというワザを利用して、温室内ではみなさんらくらく撮影をしておられました。特に最後の咲くやこのはな館内での盛り上がりは、もう少し時間があれば・・・・・、と思ったほどでした。参加の皆さん、本当におつかれさまでした。
今回参加されなかった方も、次回はぜひ、参加してください。
林幸恵さんの熱血指導が受けれますよ!お待ちしています。
次回の林幸恵さんのフォトセミナー(撮影会)は2009年春に行います。
今度は乗り遅れないように、よろしくお願いいたします。
ではきょうの、私が狙った花たちです。マクロはむずかしーいわ・・・・・・


【エーデルワイス】
s-IMG_0720 コピー

【こまくさ】
s-IMG_0728 コピー

【花の名前?】何でしたっけ?
s-IMG_0718 コピー

では、また次回、お会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!

カテゴリ :セミナー トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫