3月の雪

 2009-03-04
s-IMG_0147 コピー 
【凍てつく時間】
氷の凍り方ってさまざまで面白いですよね。カーブしてます。
キヤノンEOS5Dマーク2 EF24-105/4L RAW

s-IMG_0150 コピー 
【絶壁に光る】 クモの巣のように絶壁の枝にツララが下がります。

キヤノンEOS5Dマーク2 EF24-105/4L RAW
桃の節句、というのに東日本は雪。西日本は冷たい雨。たぶん山間部は雪が降ってますよね。
一昨年に、よく似ています。奈良のお水取りも始まり、関西にももうすぐ春が訪れようとしています。
そういえば、以前にお水取りの撮影で猛吹雪のなか撮影したのを思い出しました。
そして、この時期寒波が来て、太平洋側を低気圧が通過して行く時、雪を降らせます。
きのう、撮ってきた氷柱(つらら)です。
お水取りが終わるともうすぐ春です!
カテゴリ :冬山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫