FC2ブログ

フォトスクールとっておき!第6回写真展 第3日

 2019-08-19
フォトスクールとっておき!第6回写真展 連日暑い中たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございます。
19日(月)、20日(火)と不在にいたしますが、スクールのメンバーに交代で毎日がんばっていただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日気づいたことを少し・・・。
写真展会場は基本的に無断撮影は禁止になっております。
SNSで紹介ということで全景はOKをしているところもありますし、実際コーナーサインで撮影可能と出している方もいます。
ただ、個別の作品を盗み撮りのような形で撮っている人がいて???でした。しかも撮影禁止プレートの前で。(女性でした)。
断っていただければ、多くの方に気持ちよく見ていただきたいのでこちらも角度によってはOKを出します。
最近撮影地でも虎ロープを張って立ち入り禁止にしてあるようなところでも、平気で車を乗り入れている人もいます。
実際いました。あいさつされましたがあきれてあいさつする気になりませんでした。
立ち入り禁止、撮影禁止はなぜか、よく考えて行動しませんか。自分一人くらいいいやん、こんな考えやめましょう。
こういう人たちがいると、写真を撮る人すべてがマナーが悪い、とみなされますます撮影しにくくなります。
きれいごとを言うつもりはまったくありません。
一人の人間としてどうなのか、よく考えてほしいものです。
すみません、ちょっと気になったので、書きたくないことを書いてしまいました。

はい、少し気分を変えて爽やかなヒマワリをどうぞ!

s-DSC06261のコピーSONY α7RⅢ  FE200-600/5.6-6.3 G OSS

カテゴリ :フォトスクール とっておき! トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫