夏空とヘリ

 2013-08-21
きょうは入道雲が非常に発達しています。
南の空にはモクモク、湧き上がっています。
そこにヘリコプターのエンジン音。
何度も何度も雲の周囲を旋回していました。
青い色、赤い色、グリーン、赤と白・・・・。
機体の色でどこのヘリかすぐに見分けがつきます。
訓練とはいえ、ご苦労様です。

s-1H2A6592T県警ヘリ

カテゴリ :乗り物 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リアハッチが壊れた

 2013-01-09
クルマも140000km走るとあちこちガタが来ます。
リアハッチのヒンジ部分のボルトが金属疲労?か折れて飛んでしまいました。
TOYOTAの話では、部品取り寄せ。
とりあえず、今回の遠征では、このまま行ってきます。
荷物の出し入れがちょっと不便です。どうか壊れませんように。
では、遠征してきます。
日本列島、未知の道路を走るのが楽しみです。

s-1H2A6807のコピー
雲間の太陽    キヤノンEOS5DマークⅢ  EF100-400/4.5-5.6L IS  WB:太陽光  天候:晴  手持ち

空の表情は豊かです。疲れたとき、空を見上げて1枚シャッターを切ってみませんか・・・。
カテゴリ :乗り物 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ちょっと珍しい光景

 2012-11-06
山の中にヘリコプターが2機。
ちょっとしたトラブルでもう一機が飛んできました。
飛ぶ乗り物だけに整備士の方も大変です。

s-1H2A2477のコピー
向こう側はアエロスパシアル350B3、こちらは、アエロスパシアルAS355F(ユーロコプター:フランス製)
大峰の山々を空撮する時、お世話になる力強い味方です。
カテゴリ :乗り物 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫