春を探しに

 2017-03-28
予定では桜を撮るはずが、この寒さは何?
ちょっとひとっ走り、行ってきます
フキノトウもどんどん背が伸びて、どこまで大きくなるんでしょうね


s-DSC02622のコピーSONYα7Ⅱ   FE24-70/4 ZA OSS
カテゴリ :山野草 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

山野草の季節

 2017-03-20
梅が終焉に近づき、桜の開花が待たれるとき
ソメイヨシノばかりに目を奪われているころ、足元の草むらや
山手の森の中では山野草がひっそりと咲き出します
このユキワリイチゲもそんな花の一つ、草むらに咲いているのがいいですね
今年もけなげに咲く花たちをじっくり追いかけてみようと思います
s-1H2A9767のコピーキヤノンEOS5DマークⅢ   EF24-105/4L IS
カテゴリ :山野草 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

めぐる季節

 2017-03-01
さあ、3月の始まりです。
教室の撮影実習で山野草を撮ったのが思い出され、アップしてみました。
もう1年経ってしまいました、早いですね。
人間は時計やカレンダーを見て時間や月日を確認するけど
草、木、花たちは太陽のぬくもりや日の長さなどで芽吹いたり、花を咲かせたりするわけですから。
自然の中で生きる彼ら、すごいと思いませんか。
s-1H2A3474のコピーキャノン EOS5DマークⅢ  EF100-400/4.5-5.6L IS Ⅱ
カテゴリ :山野草 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ふたたび

 2017-02-26
一週間後はどうなっているのだろう
ちょっと気になりまた行ってきました
手入れの行き届いた植物園もいいけど
やっぱり野生のフクジュソウがいいなぁ
s-DSCF1152のコピーフジ X-T2  XF100-400/4.5-5.6R LM OIS WR

カテゴリ :山野草 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

春一番のころ

 2017-02-22
寒い日が続きます。
ようやく山野草が顔を出し始めました。
天気図を見ているとまだまだ風は吹き荒れそうです。
どうか体調には十分にお気を付けください。
s-DSC00479のコピーSONYα7RⅡ   FE70-300/4.5-5.6 G OSS
カテゴリ :山野草 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫